見出し画像

Canvaって、やっぱりすごく素敵だった!

なつぱりです!今日で2月も終わりに。早いもので、2023年もすでに2カ月が過ぎようとしています。月イチ更新になりつつありますが、今日は最近の出来事を綴ります(笑)

ちなみに、「毎日15,000歩以上歩くこと」は、まだ続けていますよ~!

前回、「Canvaを毎日最低1時間はお勉強をしていたけど、時間を作ることができずに、3カ月ほどでストップしてしまいました。」と書きましたが、実は今でも毎日はできずにいます(笑)一度歩みを止めてしまうと、なかなか元に戻すことは難しそうです!ですが、こんな私に、色々とお声掛けをいただける機会が増え、お勉強以外でCanvaを使う機会が増えてきました。今までは、お勉強をしていても使える場面がなかったので、とってもありがた~いお話です。感謝感謝です!

では、どんなことでCanvaを使ったのか?
◆研修で発表するプレゼンテーション資料作成
◆初LTで資料作成
◆バナーのデザイン作成その①(コンペ)
◆バナーのデザイン作成その②(不戦勝)
と、こんな感じです!

それぞれの内訳は、というと・・・
◆研修で発表するプレゼンテーション資料作成
 ⇒Canvaで作成したおかげで、とても素敵な資料に思われた(笑)
  ZOOMでの発表の方法の知識が増えた。動画が動かず失敗(笑)
  これは、早く準備をしすぎたため。
◆初LTで資料作成
 ⇒自己紹介+発表という資料を1Pで作成。初めての試みでしたが、
  自分では「これはアリだな」という発見になった。
◆バナーのデザイン作成その①(コンペ)
 ⇒たまたまお声がけいただき、魅力を伝えれるように頭をひねり、
  3案で参加。
  この中の1案、最優秀賞をいただくことができました!
◆バナーのデザイン作成その②(不戦勝)
 ⇒本当は2人で競うはずが、お忙しくて私だけに(笑)こちらも
  3案ご提案し、微修正の後、世に羽ばたくことができました!

今までコツコツとやってきて良かったな~と思える2月になりました!
少しは、夢に近づけているかなぁ~🤔
いつかは・・・💛

そんな今日のスキは、やっぱりCanvaでした!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
素敵ないちにちになりますように( *´艸`)

※今日の写真のお花は、デンドロの”シースカイ”をパシャリ📸
 香り蘭なので、お部屋が良い香りがします!😊
 来年も咲きますように✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?