見出し画像

#166 自分の根は太く強くあれ。


自分の根源にある『思い・覚悟・姿勢・願い』。

軸の部分は太く強く
育てていこう。

色んな事に挑戦し
失敗し、挫折する事も良し。

多くの仕事を経験し、時には無職になり、
何もしない日々を過ごすも良し。

ただ、自分の軸・根の部分はブラさずに
生きていこう。


根本的な気持ちや思いは
持ち続けていこう。

じゃないと自分という存在が
いつの間にか無くなってしまう。

周りの意見や考えに流されてしまう事は
全く問題ない。
別に直接、口に出して述べる必要もない。

ただ、心の中で抱いた
自分の考え・思いに対しては
素直にあり続けよう。

表面上では、いくらでも空気を読め。
だけど心の中では、
1番自分を愛し、素直でいようじゃないか。

これから多くの経験をしていく中で、
心の中の自分まで、
空気を読むようになってしまうと

何を信用していいのか
分からなくなってしまう。

根は弱く瘦せ細ってしまう。

何か壁にぶつかった時に
根が太くないと、心が安定しない。


自分にとって大事なこと
自分にとって譲れないこと
自分にとって許せないこと


絶対に誰にでも存在する。

この気持ちがある事を誇りに思うこと。

自分の気持ちくらいには
味方になってやれ。


最後まで読んでいただきありがとうございました。




この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?