見出し画像

向こう岸の女(ひと)

 向こう岸の女が僕に手を振っていた。僕は彼女に応えようと手を振るが、二人の距離が遠すぎてまるで伝わらなかった。僕は彼女に会うために川を泳いで渡ることにした。幸いにも僕は水泳が得意だった。軽くストレッチをして僕は川に飛び込んだ。自然の川は急な流れて僕を飲み込もうとする。そして上からは何故か石が降ってきた。だけど僕は負けなかった。僕は降ってくる石に耐えながらクロールで水をかき分けとうとう彼女のもとにたどり着いた。そして岸へと上がり彼女を見た。

 彼女はホワイトボードを胸にかざしていた。そのホワイトボードには次のような言葉が書かれていた。

『今すぐ向こう岸に戻れ。このストーカーが!』

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?