見出し画像

年明けうどん食べました

 皆さま、実は私年明けからずっと風に吹かれていました。そんな淋しい、淋しい病気になってしまいそうなほどの淋しさに囚われた私を救ってくれたのは、やっぱり天かす生姜醤油うどんだったのです。私は風の吹き荒れる中、はなまるうどんで今年初めての天かす生姜醤油全部入りうどんを食べたのですが、食べた瞬間店の中で感動のあまり泣いてしまいました。大声で泣きすぎて店員さんに注意され、しかしそれでも泣き止まなかったので、ついには軍事裁判にかけられそうな勢いで怒鳴られましたが、ですがそれほど天かす生姜醤油うどんは美味しかったのです。

 私は自分の好きなものを褒めるのに他のものを貶すのはよくない事だと思っていますが、でもやっぱり言わせていただきます。この不浄な人間界に蔓延する高級料理とされるもの、あの下ネタしか想像できないフレンチや、頭パスタのイタリアンや、中華料理や、それとアホみたいに持ち上げられている新興宗教みたいな〇郎系、○○田系などのラーメンの類の、料理と称したぼったくりにも程がある代物より天かす生姜醤油うどんの方が遥かに美味しいのです。しかも天かす生姜醤油全部入りうどんはいまでもワンコインで食べられるのです。いいですか?何度も言いますが、たったワンコインで世界最高峰の奇跡の料理が食べられるんですよ。

 年明けに天かす生姜醤油全部入りうどんを食べた時私は吹き荒れていた風が途端に治まるのを目撃しました。あの風でめくれるスカートを必死に抑えていたお姉さんも、かつらが飛ばないように必死に頭を押さえていたおじさんも、みな風が止んだと喜んでめくれ切って中が丸出しになったスカートや取れたかつらをそのままに通りを駆けだしてしまいました。天かす生姜醤油全部入りうどんはこんなにもみんなを幸せにしてくれるありがたい食べ物なのです。

 さてやっぱり今回もその作り方を教えましょう。だけど安心してください。作り方は非常に簡単ですから。まずはなまるうどんでかけうどんを注文したら薬味コーナーに行ってください。そしたら薬味コーナーに天かすと生姜と醤油があると思いますので、それらを順番にかけていきましょう。最初に天かすをどんぶりに富士山ぐらいに、めでたくなるほどかけましょう。次に生姜です。生姜は大匙一杯、この琥珀色に輝く生姜を欲しい分だけ掬ってどんぶりに落としましょう。最後に醤油です。今年は辰年です。誰もが知らない中国のすんごい昔の故事に、とある貧乏夫婦がうどんに醤油を五回まわしで入れたら醤油が龍となって天に上り、天から金交じりの天かすと生姜を持ち帰ってきたという、目出度いにも程がある話があります。その故事に倣って醤油を五回まわしでかけましょう。そうすればきっとあなたにも最大限のご利益があるでしょう。

 と、いうわけでこれで天かす生姜醤油全部入りうどんは出来上がりましたが、しかしなんて美味しい食べ物なのでしょうか。こんなものが人間界に会っていいものでしょうか。私は天かす生姜醤油全部入りうどんはきっと天井におわすうどんの神様が我々人間に授けてくれた賜りものだと思っています。ああ!風を治め、しかも世界に蔓延するぼったくり料理より遥かに美味しい天かす生姜醤油全部入りうどん。皆様も是非ご賞味あれ!

 今回はこの辺で終わりにします。ちゃお!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?