見出し画像

初めまして!ヨガインストラクターのyo-koです!
小さなyogaルームNatural Breathを拠点に
【心と身体をもっと自由に🪽】をコンセプトに,
思い込みにとらわれず、しなやかに自由に動く心と身体作りを目指し
活動しております!

ヨガとの出会い

私がヨガに興味を持った根底には、大のおばあちゃん子だったことがあり
病気がちで入退院を繰り返してる姿を見て、「病気になる前にできることあるんじゃないかな…」と子供ながらに思い、予防医学に興味を持ち、アロマコーディネーターの資格を取ったり、マッサージの勉強をしたり…そんな中ヨガに出会い、当初はファッションの要素が強いイメージでスタジオに通っていました。
最初は体が硬く、また子育て中のストレスで自己肯定感も低く、「私なんて…」が口癖で、身体同様、心までガチガチ💦
それでもヨガで身体がほぐれていくのと同時に、ヨガ哲学の考えに心が震え、どんどん外見とともに思考までも変わっていき、この素晴らしいヨガをたくさんの人に伝えたい!との思いで、インストラクターの仕事につきました。

ストレス社会といわれる現代、頑張り過ぎて身体を壊したり、不調を抱える人を少しでも減らし、心身ともに生きやすくなるように、ヨガでは東洋医学の知識をベースに心と身体両方に働きかけ、またファスティングカウンセラーとして内側からアプローチし、Wサポート!で体調だけでなく、メンタルも同時に整えていきます❣️

こちらでは、私の活動と、知識のアウトプットの場として記事をアップしていきたいと思っております!

yogaルーム Natural Breath🕊️
スタジオ内

動物も人間も幸せな世界を目指す🌍

Progress=Happiness
プログレス=ハピネスという言葉があるように、本当の幸せを感じるのは
「自分がどういう人間に成長できるか?」ということなんだと思います。
そう考えた時に、ずっとやりたかった動物の保護活動をしたい!と強く思いました!
愛犬おもちは、チワワらしくない!との理由でペットショップの流通から外れてしまった子です。そんなおもちを里親として迎え、私たち家族は計り知れないほどの幸せをおもちからもらっています!
それと同時に、世間では動物虐待や、多頭飼育問題、悪徳ブリーダーなどの恐ろしいニュースが後を断ちません…日本は欧米に比べ未だペットは物扱い。規制もゆるく、動物愛護への関心がまだまだ低いです。
動物たちは人間に対してこんなにも無条件に愛を与えてくれるのに、私たち人間は愛を与えなくていいのでしょうか?そんな気持ちでずっとモヤモヤしていたのですが、Natural Breathのロゴマークにもなっているハミングバードのように、小さな鳥の囀りが幸せの連鎖を起こすように、私も小さな行動から始めよう!
力も知恵もまだないけど、やれることからやっちゃお!と思い、ヨガを通して今から出来ることを考えております♡

愛犬おもち

Natural Breathのロゴマークは幸せを運ぶハミングバード🕊️
yogaを通してみなさんの心と身体を健康にして、笑顔になってもらい、そこから笑顔の連鎖、幸せの連鎖をたくさん起こしていきたい思っています😊
よろしくお願いします❣️


natural breathロゴマーク
ハミングバード


子連れヨガ
愛犬と一緒に外ヨガ


夜のスタジオ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?