見出し画像

教員の異動や退職にプライバシーとかないんか【ごみ】


私の働いていた地方だけですか?
新聞やネットに載るの。
誰が何学校から何学校へ、
何学校の誰々が退職やら。

あれなんなんですか。

載せないでくださいって言っていたら
やめてもらえたんですかね。
何も気にしていなかったので今回退職者として私の名前が見事掲載されました。おめでとうございます。

嫌な気持ちですね。なんか。
吐き気がしました。

私に嫌がらせをしていたやつは異動。
凄く優しくて天使のようだった先生も何故か退職者リストに、私の名前の真上に載っていた。

みんなに知れ渡りました。
教員ってほんとに噂好きな暇人が多いから
根も葉もないこと言われてるんだろな(経験済)。
構わんが。勝手に言ってろ。
その時間まじでしょうもないから。かわいそ☺️

と、いうことで以前一緒に働いていた校長からすぐにメッセージ入っていました。驚いたと。
はあ、です。
はあ。

何故と聞いてくるから、パワハラで鬱って退職と伝えましたが、そうですか、体調に気を付けてだけ。ほんとにこの世界って改めてクソって気づかされました。これって普通なんすか。もっと早く目を覚ましたかった。ごみって。光ないって。

とにかく朝からそれがあって落ちて落ちて
勝手に目が滲んで
息が苦しくなって頭痛がして
これから生きていても、こうやって何度も何度も引き摺り戻されるんだと思うと、職場の奴ら全員恨む気持ちがまた膨れ上がってきて死にたくなった。全員私に謝って欲しい。許さないが。



とりあえずなんか息だけしていました。

もう少し落ちついたら、次は精神科や心療内科を探すんじゃなくてカウンセリング通おうと思っています。この半年間、無かったことにしようとして上から何度も重ねて塗り潰して見て見ぬふりしてやってきたけれどやっぱりちょっとした引き金で一気に戻される。何も手につかなくなる。

いい加減にしたい。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?