見出し画像

【女子旅/完全無料】ホーチミンでショッピング&グルメかわいいおいしいが詰まった1日モデルコース徹底紹介🛍️💅

ベトナム・ホーチミンでグルメとお買い物を満喫する1日を過ごすなら?26歳普段は東京暮らし、過去に半年間ベトナムに住んでいた&今もベトナムをよく旅行するグエン・ロナが渾身のモデルコースを紹介します💝
普段仕事に勤しむ女子たちへ、ぜひホーチミンで癒しと胸キュンな気持ちを取り戻して…
この1日のテーマはちょっと贅沢女子旅です。他の日にベトナム料理やローカルスポット訪れつつ、この日はおしゃれして買い物や食事を楽しむのはいかがでしょうか。ホーチミンはかなりレベルの高いレストランが多く、ベトナム料理のみならずいろんな国の本格料理が素敵な店内の雰囲気とともに楽しめます。
1日中、気分爆上げ、かわいさと美味しさに胸のときめきが止まらない✨写ルンですなんか持っていって、いい写いっぱい撮りたくなるでしょう(笑)

①ホーチミンで朝食を【9:00-10:00】

ホーチミンで優雅な朝を過ごしましょう。グエン・ロナがホーチミンに行ったら1日は絶対にLubuで朝食タイムを過ごします。Lubuはホーチミン2区のヨーロッパ人街。ちょっと高級なエリアです。1区にホテル滞在している場合は、タクシーを呼んで20分くらいでいけます。
白を基調としたお店と朝の光の差し込み、そして美味しい朝ごはんといったらもう最高。フルーツスムージーやワッフル、ギリシャヨーグルトは最推しです。朝からビタミンを取りましょー!ちなみにLubuは地中海料理レストラン、ランチやディナーにがっつり地中海料理食べるのももちろんよき。

ワッフル、スムージー、ギリシャヨーグルト×フルーツ
日が差し込んだときの白い美しさに惚れる
いやあ~うまい!

Lubu
・97B Thao Dien Street, Thao Dien, Dist2
・8:30-22:30

https://maps.app.goo.gl/4qsc8rHyZ2KNUCZg6?g_st=il

②タオディエンでスキンケアグッズやかわいい雑貨ショッピング【10:30〜12:00】

朝ごはんを堪能したら、しばしショッピングタイム♡タオディエン地区はかわいいお店が本当に多い!徒歩で全部回れます♡以下紹介するお店は2つともカフェつきなので、途中で休憩するのもあり。

まずはL'Usine(ルージン)。L'Usineでカゴバックやお気に入りの色のワンピースを買うとか♡小物もありますね。

L'Usineタオディエン店


L'Usine Thao Dien
・24D Thao Dien St., Thao Dien Ward, Dist.2
・8:00-21:00


日本人経営の素敵な雑貨屋さんZUZUさんでお買い物も♡古民家なお店が素敵。ホイアンにある日本人女性が起業したスキンケアブランドtaran.の商品も。奇跡の万能オイルと呼ばれる「タマヌオイル」やお香、カラーリップなど購入可能。タマヌオイルは、この前ニキビできたときもすぐに鎮静してくれた、、!

LEEにてZUZUさんの素敵なまとめ記事もありました。
本当に、女の子がときめくかわいい、素敵な雑貨が集まってます。
https://lee.hpplus.jp/100nintai/1964659/

カラーリップやお香。包んでいる布もかわいいの


タマヌオイルには本当にお世話になっております
お店の外観からして素敵、、♡

ZUZU concept store
・48A, Tran Ngoc Dien Street, Thao Dien Ward, District2
・10時~17時 ※火曜・水曜定休
※休業中

https://maps.app.goo.gl/E7pQMRV5vULHmkC28?g_st=il


追記:かわいいベトナム雑貨を世田谷のイベントで1日限定販売することになりました!↓

③本場イタリアンレストランPendolascoでランチ【12:30-14:00】

そろそろお腹空いた!ランチだ~~!同じくそのままタオディエンで、いいイタリアンを食べませんか?Pendolasco(ペンドラスコ)という1998年創業の老舗本場イタリアンレストランがおすすめ。ちょっぴり重厚感があり、でも気軽に入りやすさもある雰囲気。ぜひちょっとおしゃれして美味しいイタリアンを堪能してほしい!メニューはピザやパスタに加えて、サラダ、肉料理など本当にたくさん


Pendolasco
・30 Tong Huu Dinh St., Thao Dien Ward, Dist.2
・11:00-22:00

④ホーチミン中心部1区でお買い物とアフタヌーンティー【14:00-18:00】

バイクかタクシーで20分くらいで1区へ。カフェやショップは沢山あるので、ぜひ行き当たりばったりでふらっと立ち寄ってみてください(笑)

おすすめスポットも紹介しますね♪
周辺観光スポットはこちらのnoteよりご覧ください⇓⇓

加えて、新たにかわいい観光スポットを紹介!以下、全部徒歩数分でいけます!

まずはブックストリート。有名観光地のサイゴン大教会・サイゴン中央郵便局のすぐ近くに1本道があります。本屋さんが沢山並んでいるほか、フォトスポットもあるし、雑貨も売ってます。かわいいノートやポストカードを買ってもいいですね。ブックカフェもあります。

https://maps.app.goo.gl/o2stqGU33AxKYunq8?g_st=il

最新ストリートファッションのお店が集まる地下街「THE NEW PLAYGROUND」もおすすめ。ベトナムの若手デザイナーさんのファッション、雑貨店がずらりと並んでる。インスタ映えするフォトスポットもたくさん。韓国のプリクラ機「人生4カット」もある。建物全体が映え。

あと!このLy Tu Trong通りのTHE NEW PLAYGROUNDの上?隣?わからないけど古いファッションビルが。

これが入口
ビル内のエレベーターはむき出し、多分今は動いてない。こわw
お店の看板がかわいいのよ~~


あとはグエンフエ通りのカフェアパートメント。ほぼ全部の店がカフェ。夢のような建物!エレベーターは3000ドン(15円程度)取られるのが癪なので、階段頑張って上ってるw

ほぼ全部カフェ


階段かわいい
階段途中の窓から
入口こんな感じだけど奥に階段とエレベーターがあって上にいくとカフェパラダイス

あとは髙島屋の中に入っているシンガポール紅茶店のTWGで優雅にラグジュアリーアフタヌーンティーしてもいいですね。

スイーツはセレクト可能。1セット4000円弱、2人でシェアするのが良き。

Takashimaya HCM
・92-94D Nam Ky Khoi Ghia, Ben Nghe, Dist.1

買い物しすぎて手がいっぱいになったら、ぜひホテルに荷物を置きに帰ってください(笑)

⑤ホーチミン大人気スペイン料理「TOMATITO」で陽気にスパニッシュタパスディナー【18:00-20:00】

1区の中心部から少しタクシーに乗って、同じ1区内Calmette通りに移動。タクシーなら数分で着きます。TOMATITO Saigonというスペイン料理やさんにぜひ行ってみて!赤基調でかわいい店内でテンション爆上げ。まじで楽しくなっちゃう。スペイン音楽も楽しめる。料理もうまい。まじで本格スパニッシュ。

Tomatito Saigon
・171D Calmette St., Nguyen Thai Binh Ward, Dist.1
・11:30-15:00 / 17:30-23:00

同じビルには、ベトナムで一番有名な高級チョコレート「MAROU」の専門店も!合わせて入りたいお店。お店入った途端、カカオ豆のいい香りが~~!♪お土産買ってもいいですね。MAROUを使ったスイーツなど、併設カフェにていただけます。
絶対お土産に買いたい!パッケージも超かわいい!!

板チョコ、色によってベトナム国内の産地や甘さが違うのよ
ここでつくってるのね!

Maison Marou
・189D, Calmette St., Dist.1
・9:00-22:00(金曜日、土曜日は22:30)

髙島屋のデパ地下など1区に数店舗できたよ

⑥ホーチミンのルーフトップバーで最高の1日の締めくくり♡【20:00-22:00】

ホーチミンには素敵なバーが沢山あるので、ぜひ好きなところを選んでいってみてください♡
今回のおすすめはノボテルホテルの上にあるOn Top Bar!20Fから景色を一望できます。テラス、カウンターそれぞれあり、ソファもある!世界のチーズを堪能できるのも最高。

ノボテルホテルサイゴンHPより


女子旅、いかがでしたか?かわいいと美味しいが詰まった1日、アゲアゲノリノリ幸せな時間になったら嬉しいです♡
「ベトナムらしさ」って、ベトナムの伝統料理やローカル、有名観光地などいろいろありますが、こういった外資のレストランやかわいいカフェ、ファッションもベトナム現代のカルチャーの一つなんです。
以上、ホーチミンに半年間住んだ中で、グエン・ロナ的特に気に入った、気分爆上がりな素敵なスポットを紹介しました!

ほぼ毎日ベトナムのおすすめスポットやカルチャー、ライフスタイルを発信しているX(旧Twitter)もやってますので、良ければフォローお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?