見出し画像

ベトナムを東京で「ガチ体験」。ベトナムが好きすぎてイベントを企画しました【24年2月3日夜@世田谷区祖師ヶ谷大蔵】

ベトナムが好きすぎて、イベントを企画しました

こんにちは、Xin chao!(シンチャオ)ベトナムをこよなく愛する26歳女子グエン・ロナです。昨年からこのnoteに、東京のベトナム料理店を紹介するインスタ、ベトナム現地の推しカフェ・レストラン・ショップ・スパ等紹介するX(Twitter)発信をしてきました。

いくらSNSで叫んでもベトナム愛は尽きない。好きすぎて、ついにイベントを企画しました。

ベトナムの「かわいい」「おいしい」「たのしい」を世田谷で。行った気になる旅市開催

コンセプトは「ベトナムを東京でガチ体験」。
ベトナム在住経験あり、旅行も10回、そんな偏愛オタクの20代が手がけるイベント。ホーチミン現地で買い付けた雑貨販売に、ベトナムごはん屋さんの「nu」さんの美味しいベトナム料理とビールとともに海外旅行・ベトナムの話題で交流しませんか~!

お手製の「ベトナムに行った気になる旅のしおり」やベトナムコーヒーのお土産セットもプレゼント。絶対最高のイベントにします。ベトナム人の女の子も来てくれます!!ベトナムらしくエネルギッシュで、楽しく爽快なトークも盛り上がるはず!
レクリエーションも用意しているので、おひとり参加も大歓迎。

▼申し込みページはこちら

ベトナム偏愛旅市プロジェクトが目指していること・私のかなえたい夢

私が成し遂げたいのは「ベトナムに触れて覚醒する日本の若者を増やす」ことです。

私自身、ハタチのときに営業インターンで渡航したベトナムで死ぬほど働いて、沢山の若いベトナム人に会いました。多くの人が、すごくグイグイ来てくれて、すぐに友だちになったんですね。彼ら・彼女らの多くが海外に行ったことがないのに、英語や日本語など語学ペラペラで、ビックリしました。

また、ホーチミンの街そのものも、海外のカルチャー、ビジネスなどどんどん取り入れてものすごいスピード発展。数か月ぶりに訪れるとその変化に驚きます。

ベトナムってなんだか「受け入れる力」「どんな環境でも成長させて大きな魅力に変えていく力」にすごく長けているなって思ったんです。

ベトナムって成長著しい国と言われていたことは前から知っていましたが、だからだなと思いました。

そして、私はこれで覚醒したのです。今ある環境を生かすも殺すも自分次第だな、と。徹底的に行動をすれば、夢は絶対かなえられるんだと彼ら彼女らから教えてもらいました。
そこから人生の過ごし方も変わって、今も毎日最高に刺激的な日々を送っています。

この経験から、パワフルなベトナムを肌で感じて、覚醒する日本の若者を増やしたいと思ったんです。そうしたら、少子化で若者が少なくなっていく日本でも一人ひとりのエネルギーがもっと大きくなったら、もっとすごいことが起こる面白い国になると思っているんです!!

ベトナムに触れる人をどうやって増やせばいいのか?考えました。このnoteはじめ、XやInstagramもやりつつ、ベトナムを身近で体験して知ってもらえたらいいと考えました。

そうして、このイベント開催に至っています。ベトナム好きな方はもちろん、海外になんとなく興味がある方、新しい刺激が欲しい方にもぜひお越しいただきたいです。絶対に満足していただけるように、精一杯準備します。

▼企画始動時の想いを綴ったnote


ベトナム偏愛旅市|基本情報

  • 日時:2024年2月3日(土)18時~20時(17時45分~開場)

  • 場所:ベトナムごはん「nu」

    • 東京都世田谷区砧3-17-2 グランドール砧1F/小田急線祖師ヶ谷大蔵駅徒歩15分・成育医療研究センター前バス停下車3分

  • 事前予約制(本ページよりご予約ください)

  • 参加費:4,000円(税込)

※主催者:ベトナムをこよなく愛する日本女子3名 (Xアカウント:@vn_henai)
※キャンセルの場合は前日までに主催者までご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?