見出し画像

【痩せて人生変わった話】③100日間継続できた方法

前回の続き。
①ゴール(定量目標)②プロセス目標(具体的に何をするか)を決めました。

私が今までダイエットが続かなかった大きな要因は"継続力"でした。
色々と手を出しやってみるのですが、なんせ飽きっぽく目移りしやすい…
それを解決すべくやってみたのが、SNS公開ダイエットです。
これで100日間楽しく継続することができました!

【続けるために工夫したこと】

  • Instagramのストーリーで毎日更新

  • 開始日からの減少量、目標達成率見える化

  • できたことを書く

  • ひとごと日記を書く

体重公開はちょっと恥ずかしかったので、開始日からの減少率、目標達成率(目標▲5.5kgに対する達成率)を記載しました。
目標達成率を見える化することで、今の立ち位置を意識できて、モチベーションが上がります。

できたことを書く、というのも自分が取り組めたプラスのことにフォーカスするので、小さな達成感を積み上げ、モチベーションを上げることができました。

ひとごと日記&写真は、楽しく取り組みたいので趣味です笑
公の目があると食事も生活習慣かなり意識しますし、お友達から声もかけていただけるのでやる気が上がります🔥

【100日間継続して変わったこと】

  • 3kg痩せたので見た目が変わる

  • 習慣化できる

  • 自分に自信がつく

こんな感じで↓やっております!
100日継続できたのですが、最終目標まであと▲2.2kg足りなかったので9/13から50日延長戦始めてます。
継続する、というのはクリアできたので、
次は目標を達成するというところを頑張りたいと思っています。
もしよかったら応援していただけたらすごく嬉しいです!

https://instagram.com/yuri.10102?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?