墨染めとは

墨染めとは、
鳥蝶は墨の色を飲むではなく
華の色を
黒で書いたい事だ
。。。
「墨で染めて
舞い上がれ」

…………………………………………………………………………………

西行、 : ここ、華のサイてるのとこをみえてたのか?
I: 私は「Io」、ここで華が咲いている。
西行、悲しく :「Io」、華のサイてるのとこをみえてたのか?
I: 私は「Io」、ここで華が咲いている。
西行、涙目で: 「Io」、ここで華のサイてるとこをみえているのか?
I: 私は「Io」、ここで華がサイていたそうだ。
西行寺、幽幽子(悲しく、土へ): 「Io」、ここで華のさいてるところをみえていますか?
I: 私は私のさいている華をみています。


…………………………………………………………………………………………

西行・Saigyo : Here, did you see the flower bloom?
I: I am Io, and the flower blossoms here.
西行・Saigyo, 悲しく ・sad: Io, did you see the flower bloom?
I: I am Io, and the flower blossoms here.
西行・Saiyo, 涙目で・with tears: Io, do you see the flower bloom here?
I: I am Io, and the flower does bloom*a here.
西行寺・幽幽子(悲しく、土へ)・Saigyoji Yuuyuuko(sadly, at the earth): Io, do you see the flower blossom here?
I: I see my flower blossom*a here.

*a bloom (gloom)
blossom (bosom)
they are not etymologically related.

………………………………………………………………….

….when I try to use my pen to draw the flower petals…
私が筆で華びらをかこうと
my ink dyed it black…
私の墨で黒く染めた

(この世から「彼女」を殺したのは、
やはり私なのか?)


この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?