見出し画像

愛してるとばっかり思ってた

⭐️お星さま⭐️は4歳

🌙お月さま🌙は2歳

パパになって4年

育児歴4年

結婚5周年

やっと気付きました

と言うか、気付かされました

自分が愛されてるってことに。

私はどこか寂しかったのかもしれません

無自覚のうちに

その寂しさから目を反らして

見て見ぬふりをして

放ったらかしにしてたから

いつの間にか、気付かない内に

心が荒んでいました

そして次第に

見返りを求めていました

自分はこんなに愛してるのに

愛してるあげてるのに

愛してるからこそ……

なんて、“愛”を掲げて自分を正当化して

相手にまで届かない

与えてるつもりになってる

愛と呼べない何かを

与え続けているだけのつもりになって

完全に傲っていました。

今思えばすごく傲慢で醜くかったと思います

それを妻や子供にしていたと思い至って

吐き気がしてきますね。

でも、気付けて良かった。

きっと気付けた事に何か意味があるし

このタイミングって言うのも意味があるはずです

これで心で引っ掛かっていた何かを

解消して捨てられそうです

物の断捨離をすることで

視覚的な情報を減らして心に余裕ができる

なんて言いますが

私は直接、自分の心と対話して

心の断捨離を進めていきます。

今要らない物って結局いつまで経っても

要らないんです。

2020年11月22日

己巳の日

大安

記念すべき結婚5周年の大切な日に

こんなにも大切な事に気付けて良かった

神様ありがとう♥️

⭐️お星さま⭐️愛してくれてありがとう♥️

🌙お月さま🌙愛してくれてありがとう♥️

妻も愛してくれてありがとう♥️

いつも大好きな家族が傍に居て

支えてくれる、愛してくれる

何も怖いものなんてない

すべての出会いに感謝♥️

愛することはスタートライン

じゃあ!まったねーーーん!!

⭐️お星さま⭐️

🌙お月さま🌙

たくさんの動物達の餌やメンテナンスに使わせて頂きます^^ 是非サポートお願いします(*´-`)bグッ