見出し画像

有料記事と電話相談を始めてみようと思います

なんかちょっと胡散臭いタイトルですが。先日朝たまたまニュースを見ていてnoteの特集を見たんですよ。有料記事のことが中心で広告収入に頼らず有料記事で運営しているなど詳しく説明がありました。広告収入に頼らずの運営だからこんなにすっきりしたオシャレな雰囲気なのだと思いました。広告無いって見る側からするとかなり有り難いですよね。


有料記事か〜っとそのニュースを見て色々と考えました。私自身は今まで考えてなかったのですが、ちょっとやってみようかなとニュースを見て思ったんです。


自分が今まで考えていなかった理由としては、小説が一冊600円ぐらいだとしてそれを1つの記事が2、300円ぐらいですかね。そこまで価値を上げられるかなと思ったんです。もう1つは中には色々な所からコピペして有料と言ってお金を稼いでいる人が居ると見たからです。見渡しても明らかにそういう人は居ます。だから何だか他の方法を考えたいなと思っていたんです。あとはやはり私も安い給料(かなり)ですが、金銭面で困窮している方にも読んで頂けたらと思っていました。


それでも中には自分と言うコンテンツを時間をかけて真面目に磨かれて記事を書いていらっしゃる方も居るとニュースを見て知りました。


noteで色々な出会いがあり沢山の方が来て下さるようになりました。noteを使わせて頂いているからこそここまで来ることが出来ました。いつか何かしらの形で金銭が発生すると考えた時にそれをnoteの運営会社さんに還元できるのはええなと思ったんです。なのでこれから有料記事も書いていこうかなと思いました。今有料記事の割引キャンペーンもやっているので今が良いタイミングかなと。


普段の内容が一般的に有料記事に近い内容やと思うんです。だから差をつけるのが難しい所ではあるのですが、少し考えてみたいと思います。今までの活動とは変わらずにそれプラスで有料記事を書こうかなと思っております。3記事に1回ぐらい有料でとりあえずやってみようかなと思ってます。


色々ニュース見て考えましたが、中には有料記事だと書けることもあるなとも思ったんです。安易に大きく広めたくないけど本当に困っている人には伝えたいことみたいな。記事であえて避けてる内容はいくつもあるんです。だから少し高額に設定してもしどーしても困ったら読んでみて下さいぐらいの記事も書こうと思っています。売れる売れないではなく本当に困っている人に届くような記事ですね。


この時期が被ったのでたまたまもう1つ有料の話しをしてしまいますが、(お金お金すいません)実は私、


ココナラの電話相談をやっているんです!


すいません少しウソつきました。登録していますが、


電話かかって来たことはないです!笑



何なら数年放置しています。ホコリを被っていますが、アカウント動かそうと思っているんです。


元々電話相談に興味がありまして、副業でずっと探していたんです。色々な所を調べて探していたのですが、そこでココナラに出会いました。文字通り出会っただけですが〜笑。学校外の方々に出会う機会って中々無いものでお話しを聞いてみたり自分がどこまで話し出来るかも興味があったんです。自分の知っていることをどこまでフィードバック出来るかと自分の技術を磨くのが目的です。それがどなたかのお力になれるのなら幸いと思っているんです。


ココナラで最低金額の1分100円で設定しています。まあ昔の固定電話から携帯にかける金額を知っている世代からすると良心的ではあるかなと思っています。あと私がそうなのですが、無料だと聞きにくくても少し金銭が発生するとその方が気を使わず話しやすいこともあると思っています。その辺りもし需要があればと思っていてココナラを公開しようと思っています。電話の方が話しやすいこともありますしね。どこかに出向く時間や運賃や文章を書かなくて良いことを考えるとお得ポイントはあるかなと思っております。


自分で対応出来る気軽に相談出来る所を作りたいと思っていたんです。なのでこの機会に公開してみようと思っています。いや何だかさっきからココナラ上級者みたいな言い方をしていますが、


1回もかかって来たことないですからね


だからこんな感じです〜って説明したくても何もわかりません!皆さんと一緒です!笑


登録して数週間はドキドキしながら待機していたのですが、もうね諦めましたよね。何があかんのかさっぱりわかりません!


まとめますと、


有料記事始めます(今までとさほど変わらずプラスで有料記事を設ける程度)


電話相談承ります(ただし初心者。1回もかかって来たことがない)



どちらも完全に任意です。今までと変わらずプラスで任意で有料のことを増やすって感じです。マリオカートの有料キャラぐらいに考えて頂ければ幸いです。


明日早速有料記事を公開しようと思っていて少しずつ書いているのですがちょっと楽しいです。いつも長くなり過ぎないようにだったり、詳しく言い過ぎないように仕方なく色々削っているのですが、むしろ増やしていって良い訳ですものね。書きたいことが好きに書ける面があるかもしれません。明日記事を公開したら夢グループ並みのセールストークで攻めたいと思います。今ならお値段なんと!!


これからもどうぞよろしくお願い致します!



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?