見出し画像

最短で成果を出す考え方

どうも、二階堂です

始めて読んだ人は
私が平凡なサラリーマンから専業投資家になるまでの生い立ちをまとめているからこっちから読んでね👍

もうかれこれ10年近く
<日本株と為替>両方で安定して成果を出し続けているけど

最近私のところに、どうやったら

・成果を出せますか?
・お金持ちになれますか?
・成功できますか?

そういった相談の連絡が毎日何十件とくる

そこでいつも私が答える内容の1つをみんなにも共有しようと思う

いわゆる<最短で成果を出すための考え方>みたいなものだね


これは投資で成功するに限らず、人生全てにおいて使える考え方だからしっかり読み込んでくれ👍

それでは本題に入ろう。

↑ ストップ高・テンバガーを的中 ↑


最短で成果を出すための考え方

それは

<1.01と0.99の法則>

これは何かと言うと、普段の生活を1とすると、毎日同じことの繰り返しをしていると、1を何回もかけることになるから、答えは1になる

1年は365日あるから、年間を通しても、1の365乗の1になる

つまり、なにも進歩も後退しない状態のこと

ただ、普段から

・本や動画で勉強する
・投資に割く時間を5分でも増やす
・やったことのない領域(為替・株)に挑戦してみる

こういったように
普段の生活に0.01店でもいいからプラスをする

そうすると、1が1.01になるから、それを1年で見てみると、1.01の365乗

答えは37.8

つまり、何もせずにいた人よりも37.8倍成長・成功することができるということになる


逆に、

・ちょっと楽しよう
・明日でいいや
・後回しにする

など、少しでも後退することが続けば、1が0.99になる


これの0.99の365乗は 0.03となる

つまり、年間を通して0.03倍しか成長・成功していないことになる 

これが何を意味しているかというと、例えば1が通常の自分だとすると、+0.01は努力した自分。

アナタはどちらを選びますか?

多分ほとんどの人が頭では1.01が良いとわかるはず。

でもそれを行動に移す人が出来ない人が大半

だから逆に言えば、この0.01の努力をするこのちょっとしたがんばりが1年後には大きな結果をもたらす

1年後に37.8倍の自分になるのか、0.03倍の自分になるのかは毎日のちょっとした努力で決まる

平凡なサラリーマンだった私が専業投資家まで来られたんだからあなたもできる。大丈夫だ


1日1日では小さな差かもしれないけど、時間が経つにつれて、その差はどんどん大きくなっていく

私と一緒なら大丈夫だ。
ちなみにすでに行動して、1歩を踏み出している人たちについてもまとめているから目を通してみて👍



<今回の名言>

失敗者は「自分には才能がなかった」と言う。
成功者は「成功するまで,情熱をもって行動し続けた」と言う。

あなたの才能は、あなたが行動することで開花するよ。


成功を掴んだ結果はこちらから


<恒例>

今回、投資塾のテーマで読んだ感想を

#二階堂の投資塾

をつけてアウトップツイートしよう👍


これだけでもかなり成長は速まるし、人間的にも圧倒的に成長するからやっていこう

みんなの声はこちら


最後まで読んだら♡も忘れずに押してね👍

それじゃ、また


二階堂

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?