見出し画像

我が家のMorning Ritual

#モニュメントバレーの朝日

初めまして✨
人生をキラっとさせるヨガサプリのNikiです

突然ですがみなさん
Morning Ritual=朝の習慣 ありますか?

最初の記事に何を書くか色々考えた中

やはりイチオシからシェアしたい!とおもい今日は【我が家のMorning Ritual(朝の習慣)】をお伝えします☺︎

なぜなら

この習慣で我が家がガラリと変わったからです!!!

その習慣とは

【朝のたった1分間 家族でただ座る!!】

えーーー。
と思った方も。

よかったら読み進めてほしいのです。

1年3ヶ月続いているこの習慣を改めて振り返るとこのような変化を感じています✨(家族にインタビュー済み)

  • 1日のスッキリ感が違う

  • ともだちに優しくなれる

  • うまくできない自分をあんまり責めなくなった

  • 先生の話を集中して聞ける

  • 仕事の効率があがる

  • 家族の仲がよくなった

たくさんあるオススメポイントの中でも、最後のが私はとってもとっても嬉しい!!しかもこれを家族全員が感じていたのです✨

ちなみに我が家の家族構成は
●おとん
●おかん(私)
●長男(中1)
●長女(小6)
●次女(小4)

息子の態度にイライラしていたとしても
おとんの言動にもやもやしていたとしても
娘たちの指摘にカチンときていたとしても

個性豊かな家族です

何もしないんだけど一緒にいる【1分間】を家族で過ごすと

心に余白ができて【今一緒にいられること】がすごく尊く感じるのです✨

実は、【家族みんな揃って過ごす時間】ってとっても短い!

あーーやっぱこの人たちが好きだなーーって感じます。

最近話題の【瞑想】とか【マインドフルネス】というと
【意識高い系?!】と思うかもしれませんが
実際やっているところをお見せしたら、【こんなんでいいの?】って安心されると思います。
だってほんとにただ座ってるだけ!

次の記事では、

基本的に三日坊主(ヨガ伝えてるのに笑)の私が習慣化できたポイントを私なりに考えたのでお伝えしたいと思います✨

人生をキラっとさせるサプリは、自分の中にある💛これからどうぞよろしくお願いします☺︎

Have a wonderful day!

Niki

#習慣にしていること
#ヨガ
#家族
#バイリンガル育児
#朝瞑想

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?