見出し画像

彼から「愛されている」から結婚したのでは、必ず破綻します

珍しく芸能人の恋愛、藤本美貴さんと庄司智春さん夫婦を語ります。

1番の語りたい核心部分は、結婚後も2人が上手くいっているかどうかです。

結婚前は、庄司のストーカー的な猛アタックで、当時モー娘でスターだった「ミキティー」を落としたという恋バナから始まりました。

そうして結婚後、現在も3人の子宝に恵まれて、夫婦仲良くやっているようです。

私の知る限りにおいて、一方的(猛烈)でストーカー的な恋から始まり、結婚した場合に、全て上手く行っていません。つまり離婚しています。

その理由というのは、単純で、結婚後に「妻が夫を愛せない」から起こる悲劇です。

あれほど、「好き、好き、好き・・・」とアプローチしていた彼も、自分のもの(結婚)になると心が変化します。

つまり、結婚前には、一方的に男性が「大好き」という気持ちが高まっていたが、結婚後は、妻から「自分のことを好きになって欲しい」あるいは「愛して欲しい」という気持ちに必ず変わります。

これは、恋愛では自然なことでしょう。

そもそも、「愛してる」というのは、愛し愛されていて成立する、最も大切な感情と言えます。

双方が、「愛してる」状態でなければ、愛は存在しません。

そこが恋してる時の「好き」という感情との違いになります。

「好き」という恋の感情は、自分中心で一方通行でも成立します。

それが、ストーカーにまで発展する可能性がある。

しかし、「愛してる」という気持ちは、双方の情熱が一致していることでしか成立しません。

猛烈にアタックして結婚したとしても、「愛しあえない」状態では決して上手くいかないのです。

この庄司夫婦が、ラブラブな状態というのは、藤本美貴さんの気持ちが、庄司智春さんのことを「好き」から「愛してる」に確信的に変化しているからです。

そのことを表現している藤本美貴さんの言葉が印象的でした。

2人の恋愛がFRIDAYで発覚した時、藤本さんは、絶頂期のアイドルで事務所社長から「今後どうするの」と言われ「別れません」と答えて、モー娘をキッパリと辞めました。

すでに、(結婚前の)この頃から、庄司さんのことが心から「好き」だったんですね。

結婚後の藤本美貴さんの言葉も印象的でした。

「出会った時に、めちゃめちゃ好きだって言ってたくせに、3人子供生まれて、何も言わなくなったら離婚だからね」

結婚後も、藤本さんが庄司さんのことを心から「ずっと愛してる」という彼女なりの表現方法なんですね。

いつまでも、「夫婦で愛し合いたい」という彼女のメッセージに庄司さんは、真摯に(行動で)応えているからこそ、素敵な夫婦円満となっています。

女性側から良く聞かれる、彼から「大好きと言われている」から、あるいは「愛されている」から結婚するというのは、大きな錯覚と誤解があります。

彼女からも、彼を「好き」「愛している」という強い情熱がなくては、本当の意味で、恋愛も結婚も成り立たないのです。

口先で、「彼の情熱に負けた」「押し切られた」から結婚したというのでは、決して「本物の愛」に辿り着くことはないということです。

【拙著の購入はこちら↓】

amazon新着ランキング 1位 

【一 遼(にのまえ りょう)の毎日投稿のSNS】
・ノート:
https://note.com/ninomaeryou

・ツイッター:https://twitter.com/ninomaeryou/

・インスタグラム:
https://www.instagram.com/ninomae_ryou

・フェースブック:https://www.facebook.com/ninomaeryou/

・リンクドイン:
https://www.linkedin.com/in/%E9%81%BC-%E4%B8%80-412570121/

・PostPrimeをはじめてみませんか?🌟 招待コードを使うと、PostPrime Coinが贈られます 🎁 有料機能であるプライム登録やありがとうにPostPrime Coinを使用できます。招待コード:9HKSC5UQ
まずはアプリをインストール 👇https://app.postprime.com/redirect

LOVE♡プロフェッサー・一 遼(にのまえ りょう)の『恋愛の悩みを解決することは、未来の自分を輝かせること。理想の恋・理想の夫婦を実現するLOVE・コーチング&カウンセリング』誰にでも恋のチャンスはあります。 そのチャンスを掴むには考え方の転換が必要です。 考え方が変われば、恋愛は成就します。 恋愛が成就すれば、結婚も出来ます。 恋愛すれば、必ず成長出来ます。 成長すれば、運命が変わります。 『永遠に生きると思って恋をし、明日死ぬと思って愛しなさい』 ~ 最期まで恋しましょう、「愛は、今ここに」 ~



よろしければサポートお願い致します。クリエーターとして、国内外の科学的情報収集の活動費として使わさせて頂きます。