見出し画像

「2023年◯◯納め!!」

こんばんわ、日常演舞です。

明日は大晦日ですね、
いよいよ2023年も終わってしまい、
時の流れが早いと私は感じています。

あなたはどうですか?

年末年始ということで、
どこも仕事納めになっており、
ごく一部の業種を除いては、
すでにお休みになっているようです。

まあ、私の業種は問題の
ごく一部に含まれているのですが……

仕事納めはまだなのですが、私も先日◯◯納めをしてきました。
果たして何を納めたのかというと〜

「2023年スタバ納め」

やはりと言いますが、
最後の最後に新商品を出してきた、
スタバ納めを行いましたよ〜

スタバは例年年始よりも、
年末に新商品を出して来る事が
多いと思っていたのですが、
やっぱり2023年も来ました!!

しかしスタバなんですけど、
2023年のラストはコーヒーではなく、
◯◯が中心の商品がラストです。

果たして何が中心なのか、
あなたも気になってきました?

では紹介していきましょう↓


  • ほうじ茶もちフラペチーノ

  • ほうじ茶ラテ

  • ストロベリーラズベリーティー


  • 抹茶あんバターフランス

  • 米粉抹茶ロールケーキ

以上5品の名前をみて、
あなたは何か気づきませんか?
じーっと目を細めて商品を
もう1度見つめてみて下さい〜

では正解発表!!全ての商品が
ほうじ茶、ティー、抹茶と
お茶をベースに作られているんです。

スタバはコーヒーだと思いがちですが、
お茶もおいしいんですよね〜
しかも飲むだけじゃなく、
食べる事でも味わえるのがいい!!

お正月にもぴったりなお茶商品、
果たしてどんな味なのか、
あなたも気になってきましたか?

フランスパンやロールケーキから
鼻にのぼってくる抹茶の香りを感じつつも、
やっぱり今は寒いので〜
まずはほうじ茶ラテで温まってから、
他の商品を食べていきました。

ほうじ茶ラテとストロベリーティーは、
軽い口溶けのホイップクリームと
中に入っているお茶の香りや味が、
まろやかだけど奥深い味わい
口中で混ざることで演出してくれました。

ほうじ茶は香ばしく、
ストロベリーは甘酸っぱさで
さっぱり飲めましたよ。

抹茶あんバターフランスは、
フランスパンにしては柔らかめの
ふわっとした食感と、
あんこの甘さ、バターのコクが
見事に合わさっていておいしい〜

一方米粉の抹茶ロールケーキは、
抹茶の香りがとても強くて、
どこか心安らぐ雰囲気がありました。

最後を締めくくるのは、
お正月らしいおもちが中に
入っているという、
ほうじ茶入りのフラペチーノ!!

ほうじ茶のあっさりした香ばしさと、
ところどころでくるプニっとした
お餅の食感がおいしいです〜

他の味でも食べてみたいおもちだと、
私日常演舞は思いました。

2023年のスタバ納めも、
大満足の商品達を味わえて、
とても嬉しい気持ちになれますので、
あなたがもしスタバ納めをしたいなら、

  1. 香り高い抹茶を感じるロールケーキ

  2. 食感と香ばしさの二刀流がおいしいフラペチーノ

  3. 春を先取りしたようなストロベリーティー

以上3品を味わうことを、
私日常演舞は強くおすすめします。

2023年も色々食べていきましたが、
もちろん24年も色々いきますよ。
あなたがもし◯◯を口にしてほしいと、
リクエストがあるのであれば、
コメントしていただけると嬉しい!!

日常演舞の食レポ、今日の演目は、
「2023年スタバ納め商品」を
食べてレビューしてみました。

大晦日の演目でまたお会いしましょう、演舞終演!!


  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?