見出し画像

「ファミマで◯◯狩りしてみたら〜」

こんばんわ、日常演舞です。

昨日1月15日は語呂合わせで
「いちごの日」と呼ばれているのを
あなたは知っていましたか?

聞いただけで甘酸っぱさが
口の中に広がってきそうな響きですね。

だからというわけではないと思いますが、
私がいつもお世話になっている
ファミリーマートで先日から
「いちご狩り」が開催されていました。

だから行ってきましたよ↓

「ファミマのいちご商品達」

甘酸っぱさを様々な形で、
楽しむことができる、
ファミマのいちご商品達を
めいっぱい楽しむために!!

パン・タルト・アイス・ドーナツ〜
さらにはケーキやワッフル、
お菓子など本当にいろんな形で、
いちごを楽しむ事ができますが、
あなたは何が1番気になりますか?

私に教えていただければ、
感想をお伝えいたしますよ。

いちご狩りは3回にわたって開催されたので、
私も3回お店に出向いて行き、
たっぷりと楽しませていただきました。

まあ、以前のいちご狩りで食べた事がある
いちご達に関しては今回外していますが。

しかしファミマのいちご達は、
全部で10種以上あるので、
1つ1つレビューしていては、
時間がかかりすぎてしまいます……

なので私が特に甘酸っぱさを感じて、
キュンとなってしまった商品3つを
今からレビューしていきますね↓

  • いちごのチーズテリーヌ

  • ハーゲンダッツストロベリーショコラ

  • いちごキャラメルコーン

2024年にファミマで開催された
いちご狩りで私日常演舞が特に
甘酸っぱくてキュンとなったのは
上にあげた3品です。

まずチーズテリーヌですが、
ねっとりとしたチーズの食感と
中に入っているいちごソースが出している
2種の甘酸っぱさでさっぱり食べられました。

次においしいと思ったハーゲンダッツ!!
ショコラクッキーのほろ苦さと、
同じくクッキーに混ざっていたり、
アイスクリームに入っているいちごが
少し大人向けの味わいを出しています。

いちご狩り商品の中では、
少し年齢が高めかな〜と
私日常演舞は思いました。

最後はキャラメルコーンいちご味〜
キャラメルコーンに最初から入っている、
少しピリッとした塩気がいちごの甘酸っぱさを
より引き出していて、他のお菓子とは
明らかに違うジュワっと感があります。

スイカだけでなく、
いちごに塩をかけても
おいしくなるのかな?

まあ、生の果実で試そうとは
全く思いませんけど……

他にもいろんないちご達がいますが、
もし感想が気になるのであれば、
ぜひ上記の動画を見てくださいね。

今日紹介してきたファミマの
「いちご狩り商品達」は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  1. いちごの味でキュンとなりたい

  2. ファミマのいちご狩りが気になる

  3. 様々な商品で楽しめるとうれしい

以上3つのどれかに当てはまるのなら、
ぜひ食べるべき商品達です!!

ファミマ以外のお店や企業でも、
いちご狩りが開催されている場所が
あるみたいなのですが、あなたは
どこかおすすめのいちご狩りはありますか?

もしあるのなら私に教えてください〜

日常演舞の食レポ、今日の演目は
「ファミマのいちご狩り商品」を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!

  • 各種SNSもやっています。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?