「TimTam」2年ぶりに食べてみた

昨日はバレンタインでしたね~
あなたはチョコ、もらいましたか?

バレンタインのおかげか
ここ数日チョコを見る事が多かったのですが、
ドン・キホーテで特に美味しそうなチョコ菓子を見つけたので
買って食べてみました。

一体何を買ったのか、それは↓

「Tim Tam(ティムタム)カラメル2種類」
ティムタムというお菓子です。

一体どんなお菓子?


「ティムタムってどんなお菓子?」
今あなたの中にある疑問はこれではないですか。
では説明しましょう。

ティムタムとはオーストラリア原産の
「クリームを挟んだビスケットをチョコレートでコーティングした」
お菓子です。

今回は中のクリームがどちらもカラメル味で

・チューイカラメル
・マレーテッドソルティカラメル

こちらの2種を購入しました。

他にも色んな種類があるのですが、
何故今回2種しか購入しなかったのかと言いますと
実は2年前に他の味は食べているので
食べていなかった2種だけ購入したのです。

ちなみに今年はドン・キホーテですが、
2年前は「KALDI」で購入しました。

見た目と味は?


早速取り出してみると
全身がチョコレートの美味しそうな長方形が
9つ並んでいます。

1つあたりの重量は
お菓子として考えると結構ありますね。
ちょっとした文房具くらいありそうで
パクパクつまむには手間かもしれません。

まあ、私は一気に食べてしまうのですが。

では早速頂きましょう!!
一口まるまる入りますね~その感想は

・ビスケットは2年前と変わらずサクサク
外側のチョコとの相性もバッチリ!!

・チューイカラメルは
甘いキャラメルクリームがビスケットと良く合っていた。

・マレーテッドソルティカラメルは
塩のピリッとした刺激が少しあって
甘いだけでは無い美味しさを感じた。


久しぶりに食べましたがやっぱり美味しかったですね。
又新味を見かけたら食べてみたいです。


まとめ


まとめますと「カラメルティムタム2種」はあなたが

・甘いキャラメルが好きならチューイカラメル
・甘いだけでなく刺激も欲しいなら

マレーテッドソルティカラメル

がおすすめです。

もちろん両方とも食べ比べてみるのもいいですよ~
ただ、カロリーは高いので食べすぎには注意ですが……

日常演舞の食レポ今回は
「TimTam カラメル味2種」を
食べてみました。

明日又お会いしましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?