見出し画像

「2022年も、ミスドでポケモンゲットしませんか?」

ここ5年間、毎年クリスマスが近づくと、
ミスタードーナツにピカチュウが出没しますが、
あなたは今まで一度でも、
ゲットしたことがありますか?

私は初めて出現した年に、
一度は諦めかけたのですが、
諦めずに複数店舗回った結果、
なんとかゲットすることが出来て、
とても嬉しかったのを今でも覚えています。

確か当時はイーブイとペアだったんですよね。

で、今年は昨日から出没し始めて↓

「ゲットしてきましたよ~」

ついでに気になった商品も、
いくつか一緒に食べていきます。

今年は誰をゲットした?

では、早速今年ミスドで飛び出してきて、
私がゲットしたポケモンドーナツを、
紹介していきたいと思います↓

・雪だるまピカチュウドーナツ
・ふわふわプリンドーナツ
・すやすやピカシュウドーナツ、
・雪だるますやすやピカチュウドーナツ

の四種類です。
なお、ピカチュウドーナツは先程も話した通り、
以前ゲットしているので今回は見送りました。
そして他の商品は

・ポン・デ・さつまいも
・みたらしホイップ
・卵チャーハン
・コーンスープ

と、今回は飲茶も一緒に頂きます。
甘いだけじゃない味変に良さそうだと、
気になっていたので購入しました。

見た目もかわいいな~

さて、まずは見た目からですが、
やっぱりかわいいですね~

雪だるまピカチュウドーナツは、
真っ白で小さな目が通常版と又違った、
かわいさを出していますが、
若干メタモンが変身した感が……

後の3匹はいずれもキャラが描かれた
袋の中に入っており、彼ら(彼女ら?)も、
パッケージだけで欲しくなりそうです。

ポン・デ・さつまいもや、
みたらしホイップはシンプルで、
通常版とそこまで違いは見られませんね。
なので少年漫画の地味なヒロインみたいな、
目立たないけど支えるタイプかも。

卵チャーハンとコーンスープは、
商品名を聞けばそのまま、
頭の中に浮かんできそうな見た目ですね。

かわいくても美味しくないと~?

しかし、いくら可愛くても、
美味しくなければゲットしたいとは、
思いませんよね。それこそポケモンみたいに、
「かわいいは正義、可愛ければすべてよし」
というわけには行きませんから。

早速食べていきましょう↓

・雪だるまピカチュウドーナツは、
さっくりした生地の中から、
あっさりした生クリームが出てきて、
すっと体の中に入っていきました。

・袋入りのポケモンドーナツは全部、
軽めのフレンチクルーラー生地に、
カスタードとそれぞれの色に対応した、
ストロベリー、ホワイト、バナナチョコが、
コーティングされていて、チョコの味と、
カスタードクリームのコクを味わえた。

・ポン・デ・さつまいもは、
焼き芋よりもあっさりした、
秋らしい優しい甘さを味わえた。

・みたらしホイップは雪だるまホイップと、
同じあっさりしたクリームと、
甘じょっぱい醤油ダレの相性が以外に良い。

・卵チャーハンは旨味が効いた、
あっさりだけど深みがある中華の味。

・コーンスープは優しくまろやかな、
とうもろこしの甘みと食感が、
これから先の季節いぴったり。

それぞれの商品を食べた感想は、
以上となり、全体を纏めると↓

「かわいいポケモンたちの見た目で癒やされ、
味もあっさりだったりコクがあったりで、
美味しく食べることが出来て、
目でも口でも楽しめるドーナツだと思う」

というのが全部食べた私の感想です。

毎年かわいさと美味しさで、
癒やしを届けてくれるポケモンドーナツ、
来年も又出会いたいな~

そういえばもうすぐポケモンの新作が、
発売されますね。ただ、仮に買っても、
やる時間の確保が難しい状況なんですよね。
スプラ3もまだまだなので……

日常演舞が今日食べてきた、
「ミスドのポケモンドーナツ2022年版」は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

・ミスドの新作が気になる
・ポケモンをずっと愛してきた
・かわいいスイーツに癒やされたい

と思っているのであれば、
人気商品で買うのが難しいかも
知れませんが、ぜひ食べるべきです!!

まとめ

日常演舞の食レポ、今日は
「ミスドポケモンドーナツ2022」を
食べて、あなたに合っているかどうか、
レビューしてみました。

もしあなたが私の文章を

・わかりにくい
・別の表現もある

と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。

明日またお会いしましょう!!

・YouTubeメインチャンネル

ゲーム実況チャンネル

・各種SNSもやっています。

Twitter
ツィッターコミュニティ
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト
ミルダム

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?