見出し画像

オススメ、シェア頂けることの嬉しさ

noteには様々な「読んで頂ける」ようにする為の仕様がどんどん追加されています。1つには自分の過去noteがランダム表示されるものであったり、類似する他の方のnoteがその下部に表示されたりといったものです。

こんな仕掛けが一杯。ちなみにトップページ上部にも様々なボタンが置いてあって多ジャンルのnoteを選べます。ここに「スポーツ」を加えるのが1つの目標です(笑)

note下部にはマガジンへピックするボタンやスキ、SNSへのシェアボタンまで実装されていますよね。これを使わない手はありません。どんどん使いましょう!


マガジンにてピックし、他の方にオススメする方法


公式マガジン系にてピックされるパターン

神屋もピッカーの1人として参加しています。


一般クリエイターがピックする「非公式」マガジン

こちらもピッカーとして神屋は参加しています。noteがどんな場所かを考える時に参考になると思います。


公式/非公式を含む「部活」形式


今回の話題

今までは有料noteを購入した時のみオススメ出来たのですが、今回は無料noteを読んで「投げ銭」した時にもオススメが出来るようになりました。無料のものに値段を付けて他の人にもオススメする。

かなり良いと感じないと出来ないものですよね!

自分の場合、もちろんこのような評価を頂けたら最高ですが、twitterやnoteでご紹介頂けるだけでもかなり嬉しいです。ついでにコメントやスキを頂けると凄く嬉しい。

そういったアクションが多ければ多いほど意欲も湧きますよね。これは多くのnoterさんも同じだと思います。

そうして「嬉しい」の輪が広がり、意欲が湧き、居心地の良さもあって更に良いnoteが誕生していく。それがnoteの世界観だと思います。書かなければ読まれないけど、読むことで書く人も増える。

なんだかちょっとややこしいですけど、鶏が先か卵が先かという議論ではなく、とにかく両方大事なんですよね。

どんどん自分のフォロー、読んで頂けると嬉しいです!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

note感想文

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。