見出し画像

朝、更新の勧め

noteではいつ更新しても自由だし、自分に合ったタイミングでも勿論良いと思います。読んで頂く場合も、自分のフォロワーさんのタイプに大きく左右されるので、どの時間が良いかはそこを考慮しておくのも良いでしょう。

ただ自分の場合、毎日投稿、毎日何らかの形で1つは創り、出していきたいんですよね。そう考えると、日中は難しいし、夕方や夜になると疲れもあるし、残り時間が少なくなって上手く出てこない気がするんですよね。

夜、日付が変わる前に一気に勝負していくスタイルの人も居られるとは思いますが、自分の場合は「朝練スタイル」。慣れ親しんだ朝一番に活動する。エネルギーがあるうちに創作を考えた方が良いんですよね。


朝は忙しいとは思います。通勤通学、家事育児に仕事の準備。新聞やニュースに目を通す人、あまりスイッチが入らない人も居るでしょう。

アスリートなら朝練があったり。

それでも朝は効率が良いと思っています。だから朝投稿をやったことがない方が居られましたらちょっと試してみませんか?

もしかしたらいつもより早く、効率よく書けるかもしれませんよ。

構成や断片だけでも手を付けておく、タイトルだけでも決めておくとあとは1日の空き時間のどこかで書き足していくこともできますよね。

どうですか?朝やってみる気になってきましたか?

そもそも読む専の方なら、こんなの読んだよというnoteやtwitter投稿に朝、取り組んでみると如何ですか?何か新しい出会いや発見、生活の変化、心境や思考の変化が生まれるかもしれませんよ・・・

いつもご訪問、お読み頂きありがとうございます。 すき(ハートマーク)を押して頂いたり、コメントやSNS等にシェア、サポート頂けると励みになります。サポート、応援頂いた分は必ず、活動する中でみなさんにお返しして行くことが出来ると思います。今後もお付き合いを宜しくお願い致します。