見出し画像

残業の日は休日に仕込んだ煮物。

今日は残業デー。
手の込んだ料理をする気力はなく、休日に仕込んでおいた
れんんこんの煮物。
どんな煮物も、妻から教えてもらった味付け。

・れんこん、人参を適当な大きさに切る。
・フライパンでサラダ油大さじ1杯入れ、軽く炒める。
・こんにゃく、料理酒カップ1杯入れて煮る。
・数分後、砂糖大さじ1杯、しょうゆ大さじ2杯を入れて、
 弱火で15分煮る。
以上で完成。
夕飯に出てきたのは今日で3回目。あと2回分残ってます。
美味しいんだけど、何か物足りない。
あっ、鶏肉入れるの忘れた。( ;∀;)
来週、パルシステムで鶏肉届くので、リベンジします。

今日、上司から休日の変更依頼があり、連休なくなり帰省できないことに。
妻が作った煮物たべたいな~


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?