見出し画像

No.1301_【終活は、人生最後の大仕事(ライフワーク)】040_nanacoを使ってリサイクルという選択肢

今回は・・・


「040_nanacoを使ってリサイクルという選択肢」


いつでもリサイクル出来るのは、大変ありがたい事です…汗




今日は、部屋の中を整理して出てきた、
雑誌、本、段ボールをリサイクルしたいと思います。


資源ゴミで出せるのは、月に2回しか無い上に、
なんの得もありません。


しかし、「nanacoを使ってリサイクル」すれば、
いつでも出せる上に、「ポイントが貯まる」のです。


実は、本を何度かブックオフへ持って
行って気付いたことは、


「古い本には値段が付かない」


ということでした。


つまり、せっかく持っていっても、
買い取ってもらえないのです。


その結果、「じゃあ、置いていきます」
と言って、無料でブックオフに提供
していたのです。


でも、これって考えてみたら、
馬鹿馬鹿しいですよね。



ところが、「リサイクル」に持って行けば、
多少なりともポイントがもらえるのです。


こっちの方が、お得な感じがして、
なんだか気分が良いのです。


なので、今日は、雑誌、古い本、段ボールを
かき集めて、


近所のイトーヨーカドーの「古紙回収機」に
持参してみたいと思います。


さて、今日の作業ではどんな気付きが
得られるのか?


やる前から、ワクワクしています。


□今日終活するところ

 →雑誌、古い本、段ボールをリサイクルする。


◾️やってみた結果・感想

 →駐車場の「古紙回収機」の近くには、
  車が止められなかったので、


  30mほど、古紙を持って歩くことに
  なったのですが…


  重たいので、何度か手を持ちかえているうちに、
  ヒモでしばっていた段ボールが、ポロポロ落ちて来て、


  きついは、冷や汗は出るわで、
  結構大変な思いをしました。


  計測の結果は、17kgもありました…汗


  全てが終わってから気が付いたことですが、
  何も一度で運ぶ必要は無かったのです。


  3回くらいに分けて運べば、楽に出来たと
  言うことです。


  とにかく、部屋の中はスッキリしたし、
  ポイントもゲット出来たので、
  良しとしましょう。  


教訓:重たいものは、数回に分けて運ぶべし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?