見出し画像

No.1334_【終活は、人生最後の大仕事(ライフワーク)】073_資産は意識しないと作れない

今回は・・・


「073_資産は意識しないと作れない」


気付いたら、何もお宝を持っていなかった…汗



今日は「もしもの時に役立つノート」の

「その他の資産について」のページを

記入してみようと思います。


資産と言えるようなものが、
有るのか、無いのか、
確かめてみたいと思います。


さて、今日の作業ではどんな発見や
気付きが得られるのか?


やる前から、ワクワクしています。


□今日終活するところ

 →「もしもの時に役立つノート」の
  「その他の資産について」のページを記入する。



◾️やってみた結果・感想

 →購入した時に高かった物といえば、
  車が一番高かったでしょう。

  

  でも、これは自分のものというよりも、
  家族のものなので、書くのは控えました。


  それ以外に高価だったものは、
  MacBook pro 16インチ
  約30万位しました。


  あとは、モンブランのボールペン。


  ここで、手が止まってしまったのです。


  つまり、ノートに書くような資産を
  持っていないことに、
  今更ながら気付かされたのでした。


  一つだけありました、
  結婚指輪が確か7万位しました。


  美術品やブランド品にも興味が無かったし、
  山の道具や、本ばかり買っていたので、

  「お宝鑑定団」に出せるような代物は、
  全く持っていなかったのです…汗


  なんだか恥ずかしい気分になってしまいました。


教訓:自分の現状は、知らない方が幸せ
   なこともある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?