何処からたどり着くから大丈夫。(決意47日目)

こんばんは。

今日は10時くらいに起きて、ダラダラと始まり、11時に食事に出掛けて、
14時くらいから制作スタート。
結局21時くらいまでぶっ通しで、中々くたびれた。

最近の体の反動が来ないような、
新たなひと工夫がストレッチ。

背中と、全身をYouTubeの動画を見ながら(下部に貼っておきます。)
みっちり25分くらいやり、眠ります。

今週は曲も仕上げないといけないので、
ジムもお休み。

こう言う制作作業をデスクでひたすらやっていると何回マッサージに行かないと行けないか、わからない状態になるので、
新たな施策として、筋肉の柔軟性をこの1週間で向上させてやろうと朝晩始めました。
忙しい後付けの理由ですが、筋トレはその間は休んだ方が効果も感じると思います。


1日目に、即感じた効果が、寝入りなんですが、
これはめちゃくちゃ良くなる。

ただ、僕にとっての難点がそのあとで、
何故かストレッチを始めてから夜中の中途覚醒が目に見えて増えました。
でも不思議な感覚で、何というか寝ている時と目が覚める時の感覚に落差があり過ぎて、
今夢か現実かさっぱりわからなくなる。
おそらく眠ってる時はすごく、眠っているし、起きた瞬間に起きる(そのまま笑)


2時、4時、5時、6時、7時、10時
みたいな感覚でしょうか?
でも前ほど眠れてなくて、疲れたーという感覚はありません。


もうちょっと頑張ってみようと思います。



インスタでショート動画が流れてきて、
大体の自己啓発は飛ばすんですが、
今引っかかる話の方向に、共通点がありました。

1.芦田愛菜ちゃんのスピーチで、
自分のいく末を人生の最終決定権は自分にあると思うと、辛くなるから自分は決まっている結果のために何かをしているに過ぎない、というような話。

2.名前も知らない有名な女優さんでしょうか?の発言。(今調べたら門脇麦さんというらしい)
父から言われていた、人間は一生懸命生きれない時もあるけど、誠実な心で生きていればどこかにたどり着くようにできているから大丈夫

3.エドシーラン
全部大丈夫になるようにできてる、今は苦しくてもそれは大丈夫になる途中なだけ。


このどこかにたどり着く。


凄く、曖昧だけど、

どこかにたどり着くために生きてるんだなと思うと。
生き方って少し変わる気がした。

そんな日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?