どう走るかを気にするより、まずは走ってみる(決意12日目)

こんばんは。

今日は、というか最近気圧が悪魔的ですね。
久しぶりに頭痛で目を覚ます。
ベンゾジアゼピン離脱症候群とのことですが、薬をやめてから2年経ちました。
この症状の恐ろしいところは、薬は2、3ヶ月もあれば抜けますが、そのあとの薬に頼って、機能が極めて落ちた脳と共にこれからは生きていくということです。

2年経っても、かなりの頭痛が来る、頻尿、不眠、抑うつ、免疫系のトラブル。
つまり自律神経の機能が鬼ほど弱っている。
これが薬を飲んでたら平気で、飲んでなかったら出るということは、はい!あなたは元々鬱病ですね!と言われる。

はっきり言います。そんなわけあるかい笑

正確には元々、持っていた疾患という証明も薬を長期間飲んでいたから起こったことかも証明しようがないということです。


タイトルの本題ですが、
今日は頭痛が凄くて、朝から寝込みそうでしたが、トリプタン製剤とロキソニンを同時飲みして、1時間で動けるようになり(頭がピリピリする)
朝十時からひとまず、製作活動。
楽器がどんどん弾けなくなってきてるから、ちょくちょく練習もやりつつ。

音楽パートナーとはいつ会うか、わからないので、取り敢えず共有してくれているカレンダーに僕も製作中と入れておくことに。
おこがましいかな、、やってるでアピールに思われないか?
いや!やってるアピールしていこう!

僕が相手のスケジュールわからないと不安なように、相手方も何かしら心繋がりになるのならそれもよし。

編曲していて、全然全体像が掴めないまま進んでいく。。。
思いついたアイディアを打ち込んで、それで眺めてみて、もうちょいだなとする。
元々は音を詰め込みすぎて曲がぼやけてしまっていたから、最近はシンプルにが基本。
曲のシンプルなメロとリズムとリードのバッキングあれば、どんなFX(客演)も足していけると知ってから、とにかくシンプル。。。
でも流石に足りないか?

シンプルでも埋まる音色を考えたり、既存の出てきたアイディアの発展でやってみようともしてるけど、ある程度いったらまた突拍子なくも必要。

前まではいろんな、動画を漁ったり、とにかくレベルの高いものを作るべく、ダラダラ見でなくて、全方位にアンテナを貼ってたけど、
まだそんなところまではあがってなく、
毎日、しんどい!あんまり乗り気でない、、、けど、やろう!!

筋トレも全く同じで毎日、もう無理かも、
今日は休もうかと思いつつ、うーん!やるかぁ。。
の繰り返し。

走り方を考えてから、走るより、
まずは走ってみる。
走りながら走り方を知っていく。

この原則を忘れていた。
考えてても、一ミリも進まない。

でもたまにはこれで良いのか、とか、
走り方がより良くなることを探すことも必要。

二曲に一回くらいにしよう。
筋トレは、たまにトレーニング方法ながら見してるからもうやるだけ、筋トレして、しっかり食べるのみ。

睡眠の質が上がってくれないのが、なんでかなぁ、、、3ヶ月続けてみて、、、
あとは毎日、整腸剤プラス林檎酢も続けてるし、、、

継続のみです。
明日も頑張ります!!
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?