近況、生きていかないと、

こんにちは、ノエルです。

生活保護の手続きが完了しました。


資金がショートしてしまったのは仕方ないとして、
これからどうやって行きていくか、考えています。


ただギリギリで生きながらえていれば自然に治る病気だったらいいのでしょうが計画、希望、体の状態、

全てに気を配って、段階を踏んで前に進まないといけないと思っています。


気持ちが折れそうになって、
やめてたタバコや酒でもやるかと毎晩思うけど、


まだ色々やめたくないから、自分はそうはしない



別に生活保護になったって、酒飲んでタバコ吸って、
ゲームやギャンブルして何にも考えずに生きていくことは
ここまで来てみて全然悪いこととは思わない。


けど自分が生きたい人生と違うと思う。



どの道、体が悪いと
いわゆる怠惰に生きようが同じとも思うけど。




ただ、じゃあタバコも酒もギャンブルも、不摂生もしない(できない

としてもやれることはほとんどない。


僕は病気になって家族から酷い仕打ちを受けた。
田舎に静養のため二週間ほど戻ると言うと
病気を理由に財産を狙ってるだの

東京で仕事がないから、病気を言い訳にしている

病気ではない、、、


ボロクソ言われた。
神に誓って僕はただ病気になって寝たきりで食事もとれず
困り果てていただけだった。


家族とは距離を取ることになり、友達や仕事仲間には迷惑をかけたくない
(頼ると、それ以上は近づいてくるなという線引きが安易に見えてしまってそれも辛かったし)

孤立無援でお粥も喉を通らず、そのくせ吐き気、頭痛、腹痛が止まず、
気づいたら何日もたっている日々、、


そんな中、障害年金は一人で生活できているからと不支給になる。
本当に悔しい。。


今、ほとんど自分の状況を前回の社労士が記してなかったので、
追加で資料をいくつも用意して、再申請か再審査をしようとしている。

今度は五年遡求請求、、、

通れば、この数年苦しんだ甲斐もあったと思うので、何とかしたい。
どうやら初診日は二十歳前で承認されているようなので、
いけるんじゃないかと言われている。


そして家族のことを聞いた、地元の近所のおばちゃんが
母と一対一で話すと言ってくれている。
本当に嬉しい。


このままワンルームの狭い部屋で、
生活費月々7万で
ぼーっと暮らしても、自分は生きてられないと思う。


どうか、良い方向に人生が進みますように。
自分もできることをやります。
今は焦らず無理せず、体を治します。


近況でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?