ルール

減量とマイルールの話(1分30秒)

今日のトレーニングはトレッドミルでのランニングと背中のトレーニングが中心でした。
そして、これから夜にバスケしにいきます笑

ちなみに、、、、

体重1キロ減りました!!! パチパチ〜


今の僕にとって、走る上で体重を減らしていくのは非常に大事なので純粋に嬉しいです。
そこで、自分が今やってる減量法について書きたいと思います。
食事とトレーニングに分けて紹介していきます。

食事は炭水化物の取り方に注意しながら、回数を多く

今日の僕の食事は17時時点で4食目です。
多いと思いますよね笑

これにはちゃんと理由があって、
タンパク質をたくさん入れたいのと、お腹が空きすぎると暴食してしまう癖があるため、3時間くらい置きに何かしら食べてお腹を空かさないようにしています。
どんな食事かと言うと下の写真のような食事です。

昼食のメニュー
・オートミール
・カッテージチーズ
・卵
・豚肉の焼肉
・解凍した野菜たち
・松茸の味お吸い物

基本的に、炭水化物はオートミールで、お肉と野菜を多めにとっています。
オートミールはそのままだと食べづらいので、卵かけたり、キムチ和えたり、カッテージチーズ入れたりと味を工夫しています。

結構、これが続いてます。なかなか食事改善て難しいんですが、自分にあった形を見つけると苦じゃなくなりますね。

トレーニングはほどほどに

トレーニングメニュー
ジョギング: 2.5キロ
背中トレ:ラットプルダウンやダンベルを使っていじめました。
トレッドミル:6キロ

もっと追い込まなきゃって焦りはあったんですが、やりすぎると明日何もしたくなくなる事があるのでこの程度に抑えました。

僕の減量中にはマイルールがありまして、結構これが精神的にも効果的にも良いです。

マイルール
・お腹を空かせない。合間に肉や野菜を食べる。
・筋トレは全身をいじめない(継続できなくなります)
・最初に立てたトレーニング目標に捉われずに、キツかったら強度を下げる。
・毎朝、体重を測る時に体重増えてても気にしない

みなさんも、自分だけの減量マイルールありますか?
本や人から聞いたことを参考にするのは素晴らしいことですが、ご自身の体はご自身が一番わかっていると思います。体の変化に一喜一憂せずに、しっかりと自分と向き合う事でご自身に最適な減量マイルルールが見つかると思います。
よければ、参考にしてみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?