見出し画像

自分を変えるために必要なこと

自分はダメな人間だと思って
自己啓発的なセミナーに
参加したり本を読んだり
他にも自分を変えるために
頑張ってきたのに
なぜ?わたしは変わってない

なんて経験ありませんか?


あくまでも私自身の経験からいうと

頑張って変えていくものではないと思う

ただ、意識することは大切です
出来事が起きたときに
感情に左右されるのではなくて
冷静に俯瞰してみることです

現状把握
そして
状況分析


これを文字にして書き出してみてもいいですよね


自分のこと
どんな時にダメだな
とおもいますか?

そのことを文字に書いて

そこから
どうなったらいいかを
文字にする

そのためには
何をすればいいかを
また文字にして書く

高額セミナーに行く前に
自分で出来ることありますよ


LINEはじました
お友達になってください😊
頑張らずに生きるヒントや
私自身がモノの見方を変えて
生きやすくなった方法を
配信しています

ホームページ「ココツムグ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?