見出し画像

ダイエットはじめます。9月までに−3㌔!!そしてポヨポヨの下腹部とサヨナラ👋


おはようございます、こんにちは、こんばんは、nonoです。

 いやぁ、最近は朝の7時でもかなり暑いですね。朝から部屋の温度が28度だなんて、ちょっと信じられないです😇しかも湿度も高くで重苦しい空気。みなさん、熱中症に気をつけてくださいね!

 私は1ヶ月程夏休みを頂いていまして…全く運動のない生活を過ごしています。先日、健康診断のために自転車で50分ほどかけて出かけました。お昼に戻りましたが、疲れて2時間ほど昼寝・・・(情けない)しかも足が痛い。😤

 そんな生活のため、だらしない体に目を瞑りたくなる様になってきました。でも暑いのでルームウェアは半袖半ズボン。足やお腹の肉が視界に入るのなんの……ということで、決めました!


9月までに−3キロ   
そしてポヨポヨの下腹部とサヨナラ
👋


 目標は誰もが見える場所で、宣言した方が達成しやすいはず!(…はず!)

さて、気になる方法は以下のメニューで行いたいと思います。


○晩酌は1・2杯まで!


 実は、私…お酒大好きなんです🍻あまり家では飲まないのですが、コロナ感染が拡大してから、外で飲むことが出来なくなってしまったため、家で飲むことに。

 そしたら、何とまぁ…毎日晩酌しないと気が済まない生活に!!😇お酒って本当に、太る原因ですよね!特に私はウイスキーが飲めないので、缶チューハイがメインです。そりゃぁ〜太ります。少しでも良い方にと思って、ワインを飲むようにしようか考えているのですが、どうなんでしょうか?(笑)

 そんな私に晩酌禁止令を発令しても、続かないことは分かっているので…1・2杯までにするというルールにしました。(いつも4杯くらい飲んでました)

つまり、多くて、500ml×1缶というルール。


○無理のない筋トレ!


 少しでも早く痩せたいからって、気持ちが優先してしまって、ダイエットを決めた日とかって鬼メニューにしがちじゃないですか?(笑)それで私は何度も失敗しています。やはり「継続は力なり」というだけあって、継続できるメニューでなければ意味がありません🥺筋トレは特に…。そんな私にとっておきの動画を見つけました♪

2分でできるコース

5分でできるコース!


 最近は5分コースを気が向いたタイミングで行っています。1日1セットの時もあれば2セットやる時も◎

 この動画の方自身が1ヶ月とか実践して結果を残しているため、「本当に変化できるんだ!」って見てわかるので、モチベも上がります🥺しかも難しい動作もあまりなく、短時間でキツい内容!そして何より…筋トレがすぐ始まって、無駄話とかなく終わるところも大好きです🌟お尻、足、二の腕、バストアップ等、様々な部位に関しての動画も多くあるのでめちゃくちゃおすすめです🥰


○毎日体重には乗らない!


 ダイエットしている時って、毎日体重計乗ったりしませんか?実感が欲しくて、ついチェックしがちなんですよね。記録残すためにも…

 なのに、なぜ乗らないって宣言するかと言ったら…変化がない時、増えた時悲しくなるから(笑)そして毎日乗らなきゃいけないというストレスがあるからです😭

 すぐに痩せるわけないし、結果なんて気軽に待とう!という意味を込めて、毎日のチェックはしません。「そろそろ変化あるんじゃない?」って思った時にチェックしたいと思っています。


○食事制限は気まぐれ!


 ダイエットに食事制限って重要ですよねぇ‥でも、そのせいでリバウンドしたり暴飲暴食に走っちゃったりするんですよね😔なので、基本的には「気をつける」という意識を持つだけにしたいと思っています。なんだかんだ気をつけているだけでも、オートミールや脂肪燃焼スープ等を食べているので、自然と食生活が変わってくるものです。

 その代わり、夜の7時以降は食べないことにしています。これくらいのルールは必要だと思っています。(笑)

 実際私は寝るのが早いので、夜ご飯も17時とか早めです…。晩酌も含め、19時には余裕で終えることが出来ます♪仕事が半日なので、夏休みが終わっても継続できる範囲内です。

 もし食べてしまった時は…次の日の筋トレを増やしましょ〜!食べた2日間ほどはまだ脂肪にならないそうですよ。なので、脂肪に変わる前に食べた分消費する!!これも食事関連のルールです😎


最後に…


 えっ、こんなゆるい生活で痩せられるのかなって感じですが(笑)これで無理なら…もう少しルールを増やすかもしれませんね。でもキツすぎたら続かないという、なんてワガママなんでしょうか。😤😤9月になったら結果報告いたしますね。

 ダイエット仲間がいらっしゃいましたら、スキ♡とコメント🔥よろしくお願いします。私のモチベーション爆上げです。笑



結果報告はこちら⬇️

-nono-

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?