見出し画像

【鬱】過去の思いが夢に出てくる

どうしてかな。

母と妹が仲良くして、
わたしははぐれものの夢を見る。

そう、母と妹が仲良いんだ。
実際そうだったんだろう。

父にいわれた、
「お前は甘え下手だから」
そのとおり。

母と何かを相談とか
子供の頃、必需品を買いたいとかの相談とか
なにもできなかった。

どうせ却下されるだけなのだから。

はぁ。。。

過去はいいとしても、今、

夢に見るんだよ、
何度も何度も何日も何週間も。

わたしは【孤独】に震えて目覚める。

嫉妬する。嫉妬?いや、なんだろう。
【孤独】なんだよ。

妹はよくやったよな
羨ましいよ。

わたしはどーせ、
第一子の実験台だったんだ。
わたしで失敗したから、
かわいい妹のほうにいったんだ。
そんな感じだな。

母と妹が仲良い夢。
わたしにはなかったもの。
泣きながら目覚める。
毎日。
つらいよ


この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

良かったら、サポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!そして、ますますコンテンツを充実させていきます。今後ともどうぞよろしくです♡ https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3L87YE1RQ4JFP