見出し画像

【鬱】自己開示するということ

2019/02/23

わたしが、ネガティブなことを書くということ。


マイナスのことを
口にしたり、思い出したりすると
そのマイナスは上書きされて
更にひどいマイナスになるので

思い出すことをせず
そっと許す。


のがいいそうです。

わたしはここに書くことで
もう忘れることにするか。
そして浄化させて
新しい楽しい記憶を
求めてみようか。


なんて、
書いていた時期もあったんだね。
今は、自己開示して、
記憶していたいと思ってる。

そして、忘れることなく、
生きてゆきたい。

これらは、今まで苦しんで、
わたしが得た糧にするべきこと。
これから先に、
役に立つ経験をしたと思いたい。

だから、記録。


この記事が参加している募集

スキしてみて

良かったら、サポートお願いします!頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!そして、ますますコンテンツを充実させていきます。今後ともどうぞよろしくです♡ https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3L87YE1RQ4JFP