見出し画像

うつに腹がたってきた、この頃〜

初noteです。

このnoteってどういう使い方すればいいんだろうか?


最近、持病の「うつ」に腹が立ってきました。

「うつ」自体に腹が立っているのです。

なんで、こんなものに

「こんなにも」

自分が左右されなきゃイカンのだと腹が立ってます。



しかし、

これからも長くおつきあいするであろう事なので、

うつを逆手に取れないかと考えてるところです。

日本だけじゃないんですよね、

うつで苦しんでいる人たちは世界にたくさんいる。


私は難病持ちでもあるけど、

難病になったから、うつになったからこそ見えてる世界がある。

そして、

難病に関しては当事者だからこそ分かる気持ちや

発病したからこそ出来た人との繫がりがあり、


以前の自分より、まあ、

向上してると思います、笑

うつに関しても、

向上してると、同じ事が言えるのではないか?

と思っています(今日初、思いましたが)



そして、

うつに対する
自分の新しい試みとして

自分の視点を変える事に挑戦してみようと今日思いついたので

このnoteに記録しておきます。


初noteの感想

書く事は他のブログなどで少し経験してはいますが、

また違う媒体で書くのは新鮮ですし、

note独特のサポートシステムが

いつか自分に機能したらうれしいなとか、

書いていった先の良い方の未来を妄想したり。


みなさんのnoteを少しみてみましたが、

役に立つっぽい系、自分のつぶやき系、漫画系などなど

な感じですね?(え、もっとしっかり読み込めって?、笑)


こんな私ですが

どうぞよろしくお願いいたします。

[冒頭の雑な挿絵ですが、

文章に挿絵を描いてみるというのをやってみたいので

次回からも-ねじ込んで-いきたいと思います〜!]

いつかサポートされたいです!