見出し画像

【4月の振り返り】1ヶ月半で見た目が変わった!そのダイエット方法とは...

こんちゃ〜万年ダイエッターのtominasuです🐰

今回は、【約1ヶ月で見た目が変わったダイエット方法】をnoteに残しておこうと思います!

我ながらね、ほんと…やり切ったよ…


ビフォアフ

まずはビフォアフを…
露出多めなのでお見苦しいかもしれません…笑
見たくないという方は、すっとばしてください笑

正面

くびれができてるのがわかりますね…


横向き

写真の撮り方も関係あると思うんだけどwww、姿勢も若干改善されました…
おしりも少しあがって、二重顎周りもスッキリしたような。


背中

こちらは変化がわかりづらいかもしれないけど…
左は、中年小太りのおじさん感強くない?笑
右は、くびれもできたことや、肩甲骨が見え始めたという点で、すっきりしてきました。


実行したダイエット方法

3月16日〜4月27日までの約1ヶ月半、以下のことを続けました!

・志を固める
・記録をつける
・午前中に運動する
・運動後にプロテインを飲む

①志を固める

今回私は、【4月27日にフォトウェディングを撮る】予定がありました。
そのドレスの試着を2月に行ったのですが…

ドレスの試着…

ほっぺたもパンパンだし、、顎はたるんでるし、、鎖骨も出てない、、腕もぱんぱん…。

このままではまずい!
そうして、私の中で「痩せて、ドレスを綺麗に着こなしたい!その姿を、パートナーや両親たちにお披露目したい!!」と決意が固まったのでした。


②記録をつける

2月中に決意したものの、実際に動き始めたのは、3月中旬…(笑)

そう、「やるぞ!」と心の中で強く思っていたとしても、腰は、まーーーーーーーーーー重たい。重たい重たい。全然あがらない。

そんな中、やり始めたのが「Notionで記録をつけること」

▼記録することの効果は、ダイエットの継続以外にメンタル的にも良かったので、興味がある方はぜひこちらもご覧ください…^^


運動をすること
運動後にプロテインを飲むこと

それぞれ達成したら、Notionにチェックをいれるようにしました。

▼3月の達成率(3/16-)
運動:81.25%
プロテインを飲む:75%

3月の達成率

▼4月の達成率
運動:96.6%
プロテインを飲む:93.3%

4月の達成率


え、しんぷるに。偉くない?????ww
継続できない民なので、、
3日継続できるだけでも偉いんだが、月間の達成率が7割以上を超え、なんなら、4/27以降も続けれているんだが?!


すごいよ。記録の効果。。


文字での記録だけでなく、運動の様子をショート動画にまとめて、TikTokやInstagramにも残していました!
動画を作ること自体が面白い、というのもあるんだけど、運動している姿が日々、サマになっていくというか。その変化を感じれたことも、継続できた理由だと思います…!

▼ショート動画
※ちなみに、全くバズったりはしてませんww
Instagramに関しては、鍵付きアカウントww

リール動画での記録


③午前中に運動する

「午前中のうちにHIITをすると、代謝があがり、午後は何もしなくてもどんどん痩せるよ〜」という話を聞いたので、午前中に運動するようにしました!

HIIT(High Intensity Interval Training)とは
高強度インターバルトレーニング のこと。
筋トレなどの強い負荷がかかる無酸素運動が中心のトレーニングである。
効果として、筋肉量を増やすことができたり、基礎代謝の向上につながる。

tominasu調べ

▼運動メニュー
・20分 ヨガ or ピラティス
・10分 HIIT
・10分 有酸素運動
・10分 部位トレ

まずはヨガで体をほぐし〜、HIITで代謝爆上げし〜、有酸素運動で少し呼吸を落ちつかせつつ〜、絞りたい部分を中心にトレーニング!

トレーニングするときは、YouTubeの動画を見ながら行いました。
(記憶力が皆無なので、見ないとできないwww)

YouTube再生履歴の一部

▼毎日お世話になったYouTubeチャンネル🙏


④運動後にプロテインを飲む

トレーニング終了後は、30分以内にプロテインを飲むようにしました!

プロテインの効果
・筋肉量を増やす手助け
プロテインは筋肉の構成要素であるアミノ酸を豊富に含みます。特に運動を行った後の筋肉は、傷ついた筋線維を修復しようとするため、多くのアミノ酸が必要となります。運動前後にプロテインを摂取することで筋肉合成が促進され、効果的なトレーニングを実施できます。

・筋肉の回復促進
運動による筋疲労や筋肉の損傷は、プロテインを摂取することで早く回復します。特に「BCAA」というアミノ酸は筋肉痛の緩和や筋力回復を助けるため、筋トレやスポーツをされる方はもちろん、日常的な疲れを感じる方にも有効です。

・ダイエット効果
ダイエット中はプロテインの活用がおすすめです。味の種類も豊富で満足感も得やすいため、ダイエット中の間食防止に役立ちます。また、たんぱく質は消化にエネルギーを必要とするため、代謝を促進します。筋肉量を維持しながら体脂肪を減らしたい方はぜひ取り入れましょう。

ルネサンスマガジン

▼飲んでるプロテインはコスパ◎のMYプロ


おしまい

ここまで読んでいただきありがとうございました!
無事にですね、フォトウェディングも終わりまして。

背中や顎周りも、いい感じで撮れたんじゃないかなぁと個人的には満足しています(*^^*)

ワイの後ろ姿(フォトウェディング当日)


まぁ、ダイエットうんぬんよりも何よりもね…
パートナー、お互いの両親、そしてなすびくん🐰
みんなで記念写真ができたのが、とても嬉しかったです(*^^*)
カメラマンさんも、ヘアメイクさんも、とても温かく愉快な方々で、めちゃくちゃ素敵な時間・思い出となりました🌼


その話もまた今度…
データが届いたらnoteに残しておこうかな(*^^*)


ではでは!
5月も継続していきまっする!
私ならやれる!
みんなならやれる!
家でだってできる!
お金かけなくてもできる!


理想の自分に向かって楽しんでこなぁ〜


PS
ドレス姿のビフォアフ…笑
右はお化粧バッチリなのもあり、比較が難しいですがw
顔周りがすっきりしたことや、日々の運動による自己肯定感爆上がりで、笑顔もキラキラしている気がしますね?????(は?笑)

ドレス姿のビフォアフ

またーなんかの節目で、記念撮影できたらいいな(*^^*)

おしまい〜

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?