見出し画像

喫茶ナポリタン風🍝


休みの日の軽めのランチ。
ナポリタンが食べたくなりました。

喫茶店風に☺️
チェリーでもあれば雰囲気でたかな🍒
ヨーグルトにゆずのメープル漬け、スワンクッキー。



外食でもパスタの量は少量でよくて、野菜とタンパク質がとれるセットがいいなぁ。

野菜スープでも…と思ったけど、あまりカサが欲しくなくて上記のセット。
昼間はあまり満腹になりたくないのです。
お腹が張ると動きたくなくなります笑



実はたっぷりのトマト。煮詰めました。
ケチャップに比べ塩分も控えめ。

トマトはグルタミン酸豊富な食材なので、煮詰めることで旨味アップ。塩は最低限☺️


トマト缶は缶詰ではなく、なるべく紙パックを選んでいます。缶から溶け出すビスフェノールA
妊婦さんは頻繁に食べない方がよいと、厚労省も調査中。

業務用に使うのは大容量で、缶しか出回っていない。紙パックを業者が持っていることもほぼ無い。

できるだけ食べない方が良いものが市場に出回ってるのが現状です。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?