見出し画像

高原の家で 小鳥さん見ながら モーニングしたい キャンプ ロッジ情報 

海もいいけど 山もいい  離島のロッジ

離島のロッジ 網地島 「潮美荘」
となりの 猫島と呼ばれる田代島で猫ちゃんたちと戯れてから島移動食事付き 選べます海の幸の美味しい食事でした


海が好きだから 海のそばに住みたいと 思っていましたが

この前 キャンプして
高原の空気を 体いっぱいに感じたら


山もいいな と 思いました。

野鳥やリスが 遊びに来てくれるデッキで
モーニングしたら 素敵な朝になりますねー♪

ロッジで 名物ジンギスカンをキャンプ飯で楽しむ

 


望洋平キャンプ場

望洋平キャンプ場まで 足を延ばしたからには
ジンギスカンで有名な遠野も 近いと言えばちかい!

有名なお肉屋さんに 1時間半かけて 買い出しに行く♪

有名なお肉屋さん「あんべ」
あんべさんでは お店でジンギスカンも食べられます。

お肉以外に 使い捨てのジンギスカン鍋や たれ 野菜 も売ってます。


鳥が好きだから 野鳥を見たい

以前 小鳥をかっていたこともあって
鳥さん 可愛いなぁと思います。

庭に ヒヨドリが来てて りんごあげてたけど 最近 いなくなった。

さみしいなぁ。

近所で見る野鳥は セキレイかな

この前 ウォーキング途中で みかけたゴミ置き場
カラスがゴミあさってるとおもったら セキレイだった (^。^;

可愛い姿してるのに ワイルドだぜー

カラスの方が おりこうさん。

ゴミを出しに行ったら カラスが ゴミ袋 つついていたので

「あのう すみませんが ゴミは散らかさないようお願いします。
来ないでもらっていいですか?」って言ったら
ホントに 次の日から ピタって 来なくなった。


あ 話が ずれちゃった。

野鳥が見られるからアウトドアはいいですね。

冬の山生活は どうだろうか 冬のロッジ

Asahi自然観 

冬は寒いので キャンプはしたくないけど 
雪のなかではしゃぐのは 楽しい。
コテージなら お風呂もついてるから 温まれる。

ここのコテージは ホテルが隣接しているので
食事しにいってもいい。

コロナ前は コテージ利用者も ホテルの大浴場入れた。
今は どうかなー?

スキー場も隣接してるので スノーライフ楽しめます。


リスが来てくれるロッジ うしろにシジュウカラ

中標津町緑ケ丘森林公園

北海道の中標津緑ケ丘森林公園のロッジは
リスが来るんだよ (・∀・)

これは 管理事務所前にある餌場
うしろの餌桶には シジュウカラも映っているよ (・∀・)ノ

朝 起きたら ロッジにも遊びに来てくれたよ。

他のキャンプ場の紹介はまた 次の機会に。

Have a nice day!




フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)