見出し画像

触れる

貴方にとっての「触れる」とは、
どういうことを指しますか。

触れること。
それは、感じること。
自分の感情というものに、訴えかける何か。





温もりに触れる。

じんわりと温かさに包まれるようなアイ
なめらかに溶けていくようなアイ
激しくも静かに求めるようなアイ

人肌から伝わるもの
空気から洩れ出るもの

私は、ここに生きていると、実感できる
感動と同時に、孤独を味わい
涙が溢れ出る



自然に触れる

どこまでも広がる、穏やかな海のささやき
奥底には届きそうにない、つめたい湖
曇天の空から、降りそそぐ雨、そして、雪

自然が織りなす、神秘性

しんと、静まる、私のこころ
勝つことなどできないと、思い知らされる



アートに触れる

射しこむ光、揺れる風、その輝く青さ
響き渡り、そして届く、音
身体から発せられる、確かな声

凛とした、美しさ

守るために
固め続けてきた、その壁が
一瞬にして、壊されてしまう





触れる。

それは、感情の発露。

ガラスのように。繊細で、脆くて、強い。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?