ブリッジの次。

『 超「姿勢」力 』の本に沿って、トレーニング&ストレッチを継続してちょうど1ケ月。

ここ数日、毎日ブリッジができている(涙)

1ケ月前は、全く上がる気配のなかった体だけど。ここのところ、日に日に安定したブリッジができるようになってきた。

ブリッジをするのに意外だったのが、太ももの筋肉がすごく大事だったこと。

この本のトレーニングは鍛えるというよりも「伸ばす」イメージで、気持ち良いからこそ続けられたと思うんだけど。3週目に入ってからスタートした「太もも」を伸ばすトレーニングに関しては、「なにこれ!?無理ーーーー!」と思った。

それでも継続していると、そのトレーニングもできるようになるから体ってすごい。

*

ところで、今年は体重が増えた。

筋肉がついたのかしら?と前向きにとらえたいけど、この10年ほぼ変わらない体重が、この半年ほど3キロ増で安定している。

うーーーん。代謝が落ちているということかしら。

ということで、次の目標は3月までにマイナス3キロ。

体をいい状態にする。

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?