見出し画像

今週思ったことたち。

今週は、なかなかタフな毎日で。
今日はやっと、いつもの時間に眠りにつくことができそう。

月~金の間に思ったこと。

*

“ちゃんと”自分の要望を伝えられる人って素敵。ごまかさないって大事。

「要望を伝える」ことを気にしながら過ごしてみると、自分もまわりも、意外とやれていないものなんだと気づく。

しっかり要望を伝えられる人、まわりをちゃんと巻き込むことができる人ってスゴイ。

*

魅力的な場は、リズムがいい。サクサク決断して進む。

スピード感って、早い(速い)ことそのものもにも価値があるんだろうけど。いちばんの効果は、スピード感があると「リズムが生まれる」ということなのかなと思った。

リズムがわかれば、それに合わせて私もリズムがとれる。その場や物事が、どういうリズムを刻んでいるのかわからないと、こちらも全くリズムがとれない。それは、ものすごいストレスを生む。

リズムに乗れたら、気持ち良いもんね。リズムが生まれるためのスピード感、大事。

*

1人の時間も大切だけど、人と関わることで世界は広がるね。

今週は、今後の私や仕事にとって、「今ココ超大事」という場面だらけだった。どれもこれも、人がポイントで。

心が動くようなことって、人との関わりから生まれるものだなぁって。そんな風に思うことが多かった。

*

今日は金曜日。良い週末を!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?