見出し画像

流れにゆだねている。

会社(仕事)もプライベートも、近頃様子がおかしい。

おかしいというのは、別に悪い意味ではなく。
良い悪いとジャッジするようなことではなくて、ただ事実として、これまでとは違う「流れ」を感じている。

「流れ」を感じる要素は2つ。

●今まで隠れていたものが、表面に出てきた
●望んでいることが、目の前にあらわれやすくなった


よくよく考えてみると、この2つはバラバラの現象ではなくて

望んでいることが目の前にあらわれると、
今まで隠れていたものが、表にあらわれてくる。

ということなのかもれない。

*

望んでいることが目の前にあらわれて、それを選ぶときには、大なり小なり変化が伴う。

これまでのやり方を変えたり、今まで良いと思っていたものを手放す必要が出てきたり。これまで慣れていた環境や居場所を捨てる覚悟が必要になったりもして、そういう変化は怖さを伴う。

だけど、流されないようにしがみついて、今までの場所から離れないようにするよりも。手を放して、その流れが連れていってくれる場所まで身を任せてみようと思う、今日この頃。

流れに乗ったらすごく遠くへ行くのかもしれないし、案外、元の場所へ戻ってきたりするのかもしれない。

どっちでもいい。
ただし、強引に流れを変えようとしないこと。

自分がコントロールできることなんて、たいしてない。

私がやるべきことは、自分を理解すること。目の前のことを、淡々とやること。自分ができることをがんばる。

そういう感じで、取り組もうと思います。

*

読んでくれて、ありがとう。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?