テンションが上がるものを身につけたい。

ゴールデンウイーク中に、欲しいものをネットで買った。熟考して選んだけど、いざ届いて身に付けたら似合わない。

結構考えて買ったし、まだ届いたばかりだし…と思ったものの。手元に届いた3日後にメルカりに出品して、買っていただける方がすぐに見つかった。

「似合わない」と思いながら身に付けてもテンション上がらないし、1ケ月待ったら似合うようになるとも思わない。

違うなと思ったときの決断は、早い方がいいよね。
(待って良くなるときは別として)

そう思うと、クローゼットの中には「似合わないなぁ」と思っているものがいくつかある。

袖を通す度に「うーーーん」って。

特に最近は、モノをじゃんじゃん手放して、頭の中が「本当に気に入ってるものか?」を判断するモードになっているから、余計に「気に入っていない」ことが気になる。

その日の気分、身に付けるものの影響はかなり大きい。せっかくなら、自分に自信を与えてくれる服やアクセサリーで日々を闘いたい。高い安いではなく、自分が似合うもの。時間がかかっても、そうしようという決意。

*

読んでくれて、ありがとう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?