見出し画像

自己紹介。

初めまして!現在NY在住の愛純(Azumi)です。
年齢は現在28歳。21歳の誕生日の次の日にNYに来てからもう7年が経ちました... 時の流れは本当に早いです。

性格は、ブログ書くときの自分の名前を漢字にするか、英語にするかでものすごく迷って結局どっちもにしちゃう感じで(自分の名前の漢字が好きです。両親から貰った最高のギフト🎁)、
自己紹介欄を書くときに語尾を ”書きます!” か、”書く!” のどちらにしようかで迷ってしまう、こんな感じです。笑 
つまり何事も考えすぎてしまうところがあります。

これ、前は結構ネガティブに捉えていました。
”なんでこんなことで考えすぎちゃうんだろう...”ってことが多すぎてそれに対して悩んでいました。
今は考えることは普通のこと、それも自分の一部と許容しています。笑
考えることをやめる、というよりは、考えを俯瞰できるように、自分の考えだけで物事を決めないように、と意識をシフトするようになりました🧜‍♀️
自己紹介から話がずれているので戻ります。笑

人から見る性格は、おちゃらけてて、感情的。(by家族)
よく私の事を知っている友達に言われるのは、自然とぶりっ子しちゃう。
自分が思うのは、人に慣れるまでは結構自分を演じてしまいます。
なので最初は静かな人と思われたりする事も多いです。
この ”自分を演じてしまう” というところ。
これも今の自分の状態だからもちろん許容はしていますが、これもlack of self confidence、自分に自信がない部分が出ているんだな〜と実感。
また話がずれそうなので、戻ります。笑

自分のボディイメージと戦っていた高校生時代🧠
悩み疲れたので自分が本来やりたかったことをやろう、と17歳の時にインドに行って来ました。笑
孤児院で3ヶ月間過ごさせていただきました(私の唐突な決断を支えてくれた家族と友達と、当時の担任の先生に心から感謝です)。
生きるバイタリティーを持ったキラッキラ輝いている子供達と過ごした3ヶ月間は毎日が最高に幸せで、最高に楽しくて、一生の思い出になりました。
ここでヨガにも出逢いました。

その後21歳でNYの大学に進学。現在はNY在住、会社勤務しながら、長年取りたかったヨガ講師資格を目指しつつ、先日婚約したアメリカ人の彼と日々幸せに生活しています。

ブログを書こうと思った理由

COVIDの影響で今でもロックダウンが続く中、家で過ごす時間、自分の頭の中と過ごす時間が圧倒的に増えました。
”日常”が”日常”ではなくなった中でも時間は止まらず過ぎていく中、生きている時間の尊さを感じるようになりました。

私、今まで日記はもちろん、スケジュール帳に予定を書く事すら全く続かなかった人間です。笑
Stay homeになってから早半年が過ぎました。
この期間唯一”日常化”してきているものの一つが、日記を書くことです。
日記を書くことが ”self care” の大部分、自分の一部になってきています。

先程書きましたが、私は外で自分を演じてしまうことが多いです。
それは自分への自信の無い部分が現れている時です。
だからこそ、ここではありのままの自分を表現する、という思いでブログを始めました!

あと、日々日記を書くことで、日常生活やヨガを通して発信していきたい事がどんどんクリアになっていきました。

セルフケア、ヨガのこと、私たちの地球のこと、ライフスタイル、NYでの生活、私の頭の中、色々なことを(ものすごく)拙い文章で書いていきますので、よろしくお願い致します🙇‍♀️

自己紹介の記事ということで、卵を鼻につけている写真で終わりのします。🥚

画像1

Thank you for your time. 🧡

愛純 • Azumi
Instagram @zumzuminsta @yogazumi


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?