見出し画像

写真と振り返る最近のこと。

Hello! こんにちは!

最後の更新から数週間すぎてしまいました...

この数週間で、私の人生の上で大きなイベント、そして新しい仕事が始まったり... 濃密だけど、あっという間に過ぎてしまう日々でした。笑

今日はそんな私の最近の一部を写真と共に振り返らせていただきます。

1. 苗字が変わりました

画像1

まず最初に、結婚しました( ˘ω˘ )(←この顔文字のチョイス...)

そして、苗字が変わりました。

私の住んでいるニューヨーク市では、コロナの影響で対面での結婚のサービスが一時停止していたこともあり、籍を入れるのも予定通りには行かず、だいぶ時間がかかっていました。

が、先日無事に籍を入れることができました!

市役所のようなところで籍を入れたのですが、アメリカでは役所で籍を入れる場合も家族などの証人が立会いの上、 ”誓いの言葉” を交わします。

海外テレビでよく見る ”I do" って言い合うやつです。笑

コロナの影響で日本にいる私の家族や親戚は立会いができずものすごく残念でしたが、
これもこれで、一生忘れない良い思い出。笑

彼側の家族が家中をアジア風にデコレーションしてくれてお祝いしてくれたり、彼の地元で友達がパーティーを開いてくれて、素敵な一日になりました。

家族、友達、そして彼に、感謝の気持ちでいっぱいの1日でした。

2. 芸術の秋

ニューヨークでは気温が低くなる日が多くなり、葉っぱの色も秋色に染まってきました。

そんな芸術の秋。

メトロポリタン美術館に行ったり、

画像2

映画ナイトミュージアムで有名な自然史博物館に行ったり。

画像4

コロナで長い間休業していた美術館や博物館もやっとReopenしました〜。

コロナの前はいつ行っても混雑していた館内も、今は予約制でガラガラです。
見たいところをゆっくり見れるので嬉しいです。笑

しかも、州内に住んでいると美術館や博物館の入館料はドネーション式となるため、自分の好きな金額を払って入館することができるんです!(素敵!)

あとはドライブに行って紅葉を見たり。
下の写真は大好きなススキ。
昔父が運転中ススキを見るたびに ”見て〜!” と興奮していたのを思い出します。

画像3

いいですね、秋。

またニューヨークの秋をこちらでお届けしますね。

あと、景色系だとこちらは有名なニューヨーク市公立図書館。
今は選挙前で ”VOTE” の旗と ”Black Lives Matter" の旗が大きく掲げられています。

画像5

3. レストラン再開

9月末からやっとレストランでは店内での飲食が再開しました!(店内許容人数は全体の25パーセントのみ)

今まではアウトドアダイニングと持ち帰りのみでしたが、この前初めて店内で食事しました!

まず食べに行ったのが、ラーメン。🐷笑
ニューヨークでも人気です。

持ち帰りだと熱々じゃないし、麺とスープも別になってくるし、なかなか食べられなかった麺類...

3月頃からずっと食べていなかったので、身にしみました...🐷笑

画像6

あとはこの間ベトナム料理のフォーも食べました。
野菜たっぷりで美味しかったなぁ。

長くなってしまいそうなので今日はここまで!

最近新しい業務も始まって、ニューヨークに来る前の自分では想像できなかった生活をしています。笑

予定通りに行かないのが人生。
それが醍醐味。

数週間前の自分だったら考えられなかった ”今” を生きていることに感謝。

そろそろジムに行ってきます👟

Thank you for your time. 🧡

Azumi 愛純


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?