見出し画像

今日のヨガのこと+近況報告。 ー居処ー

Hello! こんにちは!
あっという間に12月ですね〜。
小学生の頃、担任の先生が ”教師も走るくらい忙しいから12月は師走というんだよ!” と言われたのを毎年思い出す12月。笑

NYCでは今シーズン(多分)初雪。(先日も粉雪がちらついていましたが、今日はしっかり降っていたので初雪ということにします。笑)

こちらの冬っぽい写真はブルックリンのダンボエリアより。(ペットボトルの水を差し出しているのは何故なのか、自分でもわからないです。)

画像1

最近のことはというと、本当に有り難いことに毎日ハッピーに生きています。

11月末にはThanksgivingというホリデーがあり、旦那さんの実家へ。
新しくこの世界に生まれてきてくれた甥っ子にもやっと会うことができて、心が温まりきったホリデーとなりました。

数日の間こんな感じで、私が甥っ子のベビーシッターになってぴったりくっついて過ごす時間が多くて、best friendsになりました。笑
(写真が何故だか逆さまになってしまってごめんなさい。笑)

画像2

”あぁ... なんで赤ちゃんってこんなにいい匂いがするんだろう”
って思いながら、永遠と甥っ子の匂いを嗅ぎ続けていました。ただの変態です。笑

ちなみに今回のブログのトップの画像は毎年Thanksgivingのパレードが行われる、マンハッタンにあるMacy's(アメリカの老舗デパート)前の写真。

毎年Thanksgivingの大きなパレードの行進が行われるのですが、今年はコロナのためバーチャルパレードのみ。

テレビで見たのですが、観客なし、雨の中移動なしのパレードだったので、踊っている人もつまんなそうな人いるし(笑)、今年は不思議なThanksgivingパレードとなりました。

彼の実家で甥っ子達や彼の家族と素敵な時間を過ごせて、心から幸せなThanksgivingとなりました〜!

こういうイベントごとになると日本の家族が恋しくなって、
楽しい+寂しい気持ちになるのですが、
Thanksgivingは日本では盛大に祝うイベントではないので心から楽しむことができました。😚

今日のヨガのこと

今日のヨガのことはというと、
私最近マットを離れていて、久々にヨガをしました。

今日のテーマ・メッセージは ”バランス”。

いつも ”The Yamas & Niyamas” という本のランダムに開いたページのメッセージを共有するようにしています。
(こんな感じで本にsticky notesが大量に貼ってあります。笑)

画像3

それで今日のメッセージが、

”The place of Rest.
The balance will look different in each of us.
to be in tune with ourselves, we must get quiet and listen and then heed this inner voice"
”休む” 場所。
バランスは私たちそれぞれ違うもののように見えます。
自分自身と調和するために、私は静かに研ぎ澄まして、このインナーボイスを心に留めなければいけません。

まさに ”バランス” がテーマの今日のヨガにぴったりのメッセージで、感動しました。

今日久々にマットの上に戻って感じたことは、
ヨガの後って頭の中がクリアになって、創造力に漲って、どんどんアイデアが浮かんできて、未来に対してどんどん希望が湧いてくる、
自分に自信を与えてくれる ”居処” の一つです。

ヨガをやった後、この感覚に包まれることが多いです。

レッスン後すぐに自分の日記に向かいました。

普段は自分の日記の内容をシェアすることはないけど、ありのままの感情をこちらにも共有させていただきます。

Yogaのこと。
今日久々にヨガのレコーディングをした。
仕事のことで悔しいことがあり、焦り始めた自分。
早くやりたいことをやり始めて、地に足をつけなければ。
そんな感じで昨夜からいた。
久々にヨガをして思ったこと。
焦る必要なんかない。
自分の”バランス”に耳を研ぎ澄ませなきゃ。
ヨガをして思ったこと。
どんなことでも、何かを伝えるって面白い。
空気を共有できる感覚。
内に秘めた自分をありのままに表現すること。
レッスンが終わった後、xx(旦那さんの名前)に言われた一言。
”オーラがいい” 笑
その一言。
Yogaをした後は頭がクリアになってやりたいこと、ワクワクすることに満ち溢れてる!→自信が内側から湧く。
ワクワクする!頑張ろう!

以上。私の生の声でした。笑

あー!幸せ!明日の仕事にもいい気分で向かえそうです♩

毎日に感謝。
生きていることに、
今起きていることに、
周りにいてくれる人たちに。

Thank you for your time. ♡

愛純 Azumi
Instagram @zumzuminsta

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?