見出し画像

【目印を見つけるノート】775. 振り返ってまた進む

いいお天気です😊

少し傷んでしまいましたが、鞆の浦(バラの品種名)のつぼみも開き始めました。応援しています。

今日は秋から春にかけて、振り返ってみるとよいということで、スケジュール帳をパラパラめくっていました。お散歩の通算回数やライブの日、日々見つけたもの、お仕事のことなど盛りだくさんでした。日が進むと記載があっさりになるのはご愛敬😉noteでも確認できますからね。

派手にスペシャルではないけれど、日常。
こう、見ていると、「助けられていたなあ」と思います。それは状況や環境すべてについてです。人もそうですが、キバナコスモスにもアゲハチョウにも鳥の声にも空にもバラやたくさんの花や木にも。

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

こう、詳しく説明していくと、あまり楽しくないこともあるのですが、それを抱えていても、それを補うに余りあるギフトがあったと感じています。

スケジュール帳を見返すことはありますか。

さて、
そのような気持ちでのんびりしている場合ではないのでした。今日は小説の更新日です。それに、6月に仕上げるものもこれから追い込みです。ひゃー😱

それに向かわせてくれるためのギフトだとも受け止めています。

今日のような日はサイコロでも振って出た目のところにぷらっと行くようなことをしてみたいです。

それでは今日の1曲です。
The Rolling Stones『Tumbling Dice』

通勤していると、無意識に乗り換えとかもしていたりするのですよね。電車の中で突然ハッと気づいてビックリします。
サイコロでは厳しいけれど、意図的にルートを変えてみようかな。

それでは、お読みくださってありがとうございます。

尾方佐羽

#日記
#ブログ
#エッセイ
#振り返り
#スケジュール帳
#取り巻くものすべて
#助けられる
#ありがとうございます
#感謝
#生活
#音楽
#日常
#The_Rolling_Stones
#Tumbling_Dice
#歴史小説
#今日
#更新日
#毎日note
#Esseloggi
#毎日note
#愛
#invisible_now

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?