見出し画像

不安の中に安心がある

安心したいと思ったたら、不安を受け入れればいい。

腹をくくって不安の中に突っ込み、不安の中に生きると決意する。

逃げ続けている不安という感情にあえて突っ込む。その中に入ると決意する。

これには『えいやーっ』と思い切る。
怖ければ怖いほど飛び込んだ方がいい。

あるいは、限界まで追い込まれれば、えいやーっと思い切らずに自然と不安を含めた全ての事柄を受け入れる境地に自然と達することもある。

全て受け入れる。ある種悟りのような境地。

不安の中に飛び込み、不安を受け入れれば、安心が訪れる。

この世はパラドックスだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?