見出し画像

自己紹介と決意表明

記念すべき初投稿です。
8月に長く勤めていたアパレルの会社をまぁまぁ無計画に「えい、やー」と退職したチャレンジャーで無鉄砲な45歳です。
退職後は特にすることもない引きこもりやで
衰える一方の中年ボディ。
そろそろどーにかしないといけない!と仕事を辞めてから3回くらいダイエット宣言するも(つまり、フェードアウトしてるから宣言できるわけで)なかなかエンジンがかからないので記録をしてみようと思います。

というのも、今インスタ界には「ダイエット」の記録アカウントが溢れております。すごいです。みんなめちゃんこ痩せていってます。
どうやら記録はモチベーションにつながるらしいぞ、という事で今回の本気をここに決意表明しようかとおもいまして。
今回は取り組んでみたい事が色々あるのでしっかり記録できる「note」を選びました。

ただ痩せたいのではなく、健康に痩せたい。
いろんな有識者が声を揃えていう様に「健康であれば健康的な体重になるだろう」と。健康の後に美しい身体が手に入る、そんな壮大な計画でございます。
現在病院にかかる様な「不調」はありません。
ここ数ヶ月で顕著な身体の変化というと

  • 体重の増加

  • 胃腸が弱くなった

  • 白髪が増えた

まぁ、老化です。ちょっと老眼もある気がしますし。
そしてずっと後ろめたく思っているのは酒量が増えた事。
無職のくせにお酒が増えるなんて、気まずさしかないです。
そんなわけで今回頑張る大きな柱はこの3つ

  1. 基本禁酒 (年末年始もあるしガチガチではなくふんわり始める)

  2. ボーンブロスを生活に取り入れ胃腸を健康に

  3. 「つづく運動」を生活に取り入れる

なんだかいきなり逃げ道を作る様だけど
とにかくここから先、長く続けられる...というよりそれがいつか当たり前になる「健康生活」を構築する事が最大の目的なので焦らずゆっくりと進めていこうと思います。

「なぜ、ボーンブロスなのか」
それについては またおいおい…

そんなこんなで禁酒1日目はミッションクリアで無事終了の予感です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?