見出し画像

「未来」感想

あらすじ

「こんにちは、章子。わたしは20年後のあなたです」ある日、突然届いた一通の手紙。
送り主は未来の自分だという……。『告白』から10年、湊ワールドの集大成!
待望の書き下ろし長編ミステリー!!

概要より

感想

登場人物皆が中々辛い出来事に沢山合っていて暗めなお話ですが、「これからどうなっちゃうんだろう。」と読者を気にならせる展開で思わず一気読みしました📖
それくらい、めちゃくちゃ面白かったです!
特に後半くらいから怒涛の伏線回収ラッシュで救いようがないお話だと分かったけれど、それが良かったです👍🏻

貧困問題やDV・性的搾取・家庭不和について小説で描かれていました。
7人に1人貧困問題に直面しているとあとがきには書いてありましたが、本当に貧困は身近なんだ!ということをこの小説は伝えていました。

主人公(章子)のお母さんがすごい魅力的で気になる人物だったので、彼女視点の物語も見たいな〜〜と思いました!!

本当に良い作品だった😭
辛い現実があるっていうことを絶対知るべきなので、様々な人に読んでほしい小説だと思いました📋✍︎

この記事が参加している募集

読書感想文

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?