異食文化×観光 ~高校生にできること~

こんにちは、LUCKYです。

今、高校での発表会に向けて準備しているのですが、この発表会というのがなかなか本格的で、

ある論題(問い)を2~3人のグループで設定し、2年間かけて研究していくことになっています。

生徒にとっては大変ですが、

これが大学からのウケがいいようで、僕の高校の自慢できるプロジェクトです。

タイトルの

異食文化×観光

は僕のグループのテーマになっています。

このテーマになった経緯としては、僕自身農業に興味があったので、

農業について調べよー

家畜の飼育状況が気になるな

食肉文化も関係しているようだ

ベジタリアン(菜食主義者)って人達がいるみたいだ

宗教で肉を食べない人もいるみたいだぞ

彼らは旅先で美味しい料理を食べれてるのかな?

こんな感じで今のテーマに決まりました。

レポートの提出期限が迫っているのですが、まだ明確な問いも決まっていません💦

先生から参考文献として

必ず紙の本を呼んでこい!そして題名と著者を書いて提出だ!

と言われたので早めに図書館に行こうと思ってます。

本自体は好きなのですが、何しろ部活が忙しいもので…

作業は難航しそうです(笑)

今日はここで終わりにしますが、

無事まとめられたらまた投稿しようと思います!

ここまで呼んでくれた方には本当に感謝です!そして異食文化×観光について書いてありそうな本を知ってる方はコメントで教えてくれたら嬉しいです!

ビーガン専用のマークについてとかイスラム教のハラルについて、
また、海外の人の旅行事情とか

ほんとになんでもいいです!!

この研究を真庭の観光のために活かせたらなーとか考えてますが、

まだ難しいですね💦

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?