見出し画像

イクメン育成プロジェクトNo.17

今週もイクメン育成プロジェクトのお時間がやってきました♪最近、noteに登場するのは、週末限定みたいになってきちゃいました💦

それはさておき、先週のテーマは、『2人目出産まで』でした!今週のテーマは『子供目線』です。


あなたは子供目線を持ってますか?


『何でこんな事もできないの?』

てついつい言ってしまいがちですよね?!子供が片付けない、宿題で問題が解けない、明日の用意ができない。。。などなど言い出したらキリがありません笑

でも、ちょっと立ち止まって欲しいのです!

あなたも最初から出来た訳ぢゃないですよね?

25×12=?

すぐに計算出来ますか?昔は出来たのになーて【言い訳】はさておき、子供目線で考えると、大人がすぐ出来ないのに、出来ないよーてなります💦


なので、一緒に解いてみる!あるいは、イラつかずに教えてあげるのが、大事になります✨全部そうする必要はありません!最初の何問かで大丈夫♪

子供目線で考えると、出来ないことを罪と思わせないことが大事です!!


あなただって、出来ない事いっぱいあるでしょ?


それでは、また来週♪

この記事が参加している募集

習慣にしていること

育児日記

共感頂いた方はサポートお願いします!サポートされるような人間になれるように、人生の物語を進めていきます!